人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近小説を読みたくて仕方がないのですが、良いものが見つかりません。
なにかいいものはありますか?
希望的には”フィクション”でお願いしたいです。
単行本でも長いやつでも構いません。
オススメの作者さんでも構いませんので、どういう内容か、ここが一押し!など、興味をそそるようなオススメをお願いしますm(_ _)m


●質問者: green
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● gtore

玖村まゆみ「完盗オンサイト」を先日読みました。

今年、江戸川乱歩賞を受賞した作品です。

なかなか面白かったです。

どういう展開になるのか、どきどきしながら読めました。

物語は、1億円をかけて、皇居に侵入し盆栽を盗みにいく、という奇想天外なもの。

「アイデアは馬鹿馬鹿しく、動機は不条理」と東野圭吾さんが評しているとおり、

非日常が楽しめてよかったです。


完盗オンサイト

完盗オンサイト

◎質問者からの返答

ちょいと興味がわいてきました*^ー^*

1億円をかけて皇居に…っていうのは面白いですね^^*

時間が有れば読もうと思います!ありがとうございます!!


2 ● a-kuma3

畠中恵の「しゃばけ」シリーズは、どうでしょう。

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)

時代設定は江戸時代ですが、祖母を大妖怪に持つために物の怪が見えてしまう、超病弱の若旦那が主人公の(当然ながら)フィクションです。


個人的な感想ですが、嫌味な感じがせず、さらっと読めて、読み終わった後にちょっと良い気分になれる感じが好きです。

◎質問者からの返答

歴史ものですか!それもちょっと気になる……

しゃばけですね。覚えておきます(#^ω^#)


3 ● 朝霞(あさか)

プロフィール拝見させて頂くと、小説家志望さんのようですね?

定番ですけれど、小野不由美さんの十二国記シリーズでしょうね。アニメにもなりました。最新作がぽつぽつ出ているので、刊行を待っている所です。

文章が大変読みやすく、年齢を選ばない所がすごいですね。辛い話苦しい話なども、ちゃんと書いてらっしゃる所も良いと思います。

十二国記 - Wikipedia :

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%9B%BD%E8%A8%98

◎質問者からの返答

プロフィールを見てくださいましたか。嬉しいですね^ー^

十二国記ですか。聞いたことはありますよ^^

勉強にもなりそうですね^^それは手に取ってみよう!!w


4 ● クラウド

「インシテミル」がいいと思います。いろんな本を読みましたが、この本が一番面白いです。映画にもなりましたが、小説のほうが面白いです。僕が持っているものを紹介します。

インシテミル (文春文庫)

インシテミル (文春文庫)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ