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「米レンタルビデオ市場は、ほぼオンラインサービスに移行した」ということを聞いたのですが本当ですか

●質問者: surippa20
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● mkonomi
●20ポイント

2010年の米国オンラインビデオ販売市場

┌─引用(コピペ)───────

2010年におけるエレクトロニック・セル・スルー(EST)およびインターネット・ビデオ・オンデマンド(iVOD)を通じた米国オンラインビデオ販売は、前年と比べ60%以上成長した。

└──────────────

米国におけるメディアコンテンツの電子配信を巡る動向

(ニューヨークだより2011年6月)

10ページの図表4

映画市場(家庭)の推移(2008年実績および2013年予想)※

Movie Industry Slouches Toward Digital Future


2 ● mdfmk
●16ポイント

2007年の時点でまだレンタルビデオ店は72.5%のシェアを持っていますね。

http://www.jetro.go.jp/world/n_america/us/contents/trends/1011003.pdf




http://www.greenfieldscommunications.com/releases/09/ScreenDigest_090901_DVD_Kiosk.pdf

1ページ目に2009年に調査した予測データがあります。

これを見ると50%くらいですね。




2010年作成のデータも見つけました。これを見るとレンタルビデオ店のシェアは50%割ってますね。

http://business.library.wisc.edu/resources/kavajecz/10_Fall/Coinstar_Report.pdf


オンラインサービスにVOD(Video On Demand)も入れるとオンラインサービスは半数超えたことになりますね。






ちなみにKioskっていうのは自動レンタル機のことです。


3 ● you1031931
●16ポイント

まあ、ほぼではありますが本当です

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110912-00000003-trendy-inet


4 ● こっば
●16ポイント

本当です。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110906/1037610/?P=3

確かに米国でも、かつてはレンタルビデオが非常に大きな市場だった。しかし、いまは完全に変わり、オンラインサービスへほぼ移行したといってもいいだろう。


5 ● 野武士旅団
●16ポイント

ちょうど1年前にレンタル最大手のブロックバスターが破綻しました。

オンライン・サービスに実店舗事業が駆逐されたかたちです。

今後はオンライン事業の拡充で再建を図るそうです。


http://news.livedoor.com/article/detail/5028986/


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