人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WordPress3.14にViper's Video Quicktagsのプラグインを入れて、FLVを固定ページ又は投稿に貼り付けましたが、URLしか記述できず、画面が出てきません。(Embed出来ていない)
[FLV]URL[/FLV]というシンプルなものなので、何かがコンフリクトしてるようなのですが。

全てのプラグインを外しても結果は同じようでしたが、自作のテンプレートを外し、TewnyTenでは閲覧ができています。原因はテンプレートにあると思いますが、どうしても原因がつかめていません。
エラーの原因はJavaSprictが多いと思い、これも使用をはずしています。
さらにPostなどのLoopの書き方に問題があるのでしょうか?
投稿、カスタム投稿タイプ、固定ページは全てに順調に動いています。
または、HTMLの宣言ミスやCSSの記述ミスなどで、動画が見れないことはあるのでしょうか?
ちなみにLoopは一般にあるものと代わりがありません。

もしこのあたりと疑うものがあればお教えいただけますか?
よろしくお願いします。





●質問者: ベキ
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TAKE

もしかしてですがAdvanced make clickableというプラグインを使っていませんか?

自分はこのプラグインとViper's Video Quicktagsプラグインが衝突して、動画埋め込みができませんでした。

ただ、全てのプラグインをはずされているようなので原因ではないかもしれません。違ったらごめんなさい。


2 ● TAKE

ためしにwordpress 3.2.1 + Viper's Video Quicktagsプラグインにて

[flv]URL[/flv]

というテストコードを投稿して見ましたが、投稿後のソースに

<script type="text/javascript">
swfobject.embedSWF(?省略?);
</script>

とあり、javascriptでflashをembedしているようです。なのでjavascriptを有効にすると良いのではないでしょうか?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ