人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日立のデスクトップPC、FLORAのリカバリができません。
機種:FLORA 350W PC8DE9-XF11LN21
本体付属のリカバリCDからブートして、「一括セットアップを準備しています」という画面の後、「エラーコード:207」とだけ書かれたダイアログボックスが表示され、先に進めません。このエラーコードの意味と、解消方法を教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: yanagin21
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● みしか
●60ポイント

Floraのマニュアルはこちら。

http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/support/manual/330w_dx1/dx01_manual.pdf

似たようなケースがあります。

http://pasokoma.jp/49/lg491984

これなら、メーカーと相談というレベルかと思います。

機種を調べてみましたが、2003-4年頃のものですので、XPですよね。

これはそろそろ寿命ではないかと思います。

お力になれなくてすいません。


2 ● G.Age
●60ポイント

FLORA 350W DE9の型番を確認できません。

「PC8DE9-XF11LN21」はシリアル番号ではないでしょうか。


恐れ入りますが、「FLORA 350W DE9」をご覧になり、該当する型番をお知らせいただけないでしょうか。何らかのお力になれるかもしれません。

また、OSはWindowsVistaということでよろしいでしょうか。


3 ● niwa-mikiho
●60ポイント ベストアンサー

HDD のパーティションを全て削除してからリカバリをすると良いです。


似た経験があったのですが、そのときは

GParted Live CD というソフトを使いました。


現在の最新版はこちらです。

http://sourceforge.net/projects/gparted/files/gparted-live-stable/0.9.1-1/


こちらから gparted-live-0.9.1-1.iso をダウンロードして CD に焼いたあとに、その CD で起動するとパーティションを弄れるようになるので、パーティションを全て削除します。


そのあとにリカバリすれば成功しました。




※ 注意 ※

パーティションを削除したあとにリカバリが成功しない場合でも、パーティションを削除しているため起動は出来ません。

大事なデータは必ず保存してから行ってください。


4 ● ニコ
●60ポイント

まずはBiosの初期化をしてみてはいかがでしょう。

http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700066/700066.html

http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104505.html

http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/support/manual/210w_rf1/rf01_05_00.pdf

http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700023/700023.html


5 ● letsnoteuser
●60ポイント

Puppy LinuxのLiveCDを作って起動し、

HDDを一度フォーマットしてからインストールしてみては?

http://openlab.jp/puppylinux/

単純にHDDの不調、故障で途中で止まっているのかもしれませんが。。(つい最近私のPCがそうでした。HDDを交換したところインストールできました。)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ