人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FlashCS5.5のiOSアプリ書き出しでRTMFPは可能? FlashCS5.5からiOSアプリが作れるようになったようなことを知りましたが、P2P通信をするアプリもiOS用に書き出すことができるのでしょうか?

具体的には、RTMFPで通信するp2pでのビデオチャットのようなアプリです。
PC用には作れているのはわかっています。FMSなりCirrusなりを使うのでしょうが、最新のFlashではこれらと通信するビデオチャットアプリをiOS,Android用の両用として作ることは出来るのでしょうか?

既に作られて公開されていたら是非とも試してみたいので、そのアプリの名前と、そのアプリがFlashで作られているということが書いてあるサイトなどを教えて下さい。

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● niwa-mikiho

iOS では Flash は再生出来ないため、iOS 向けには HTML5+CSS3+JavaScript にて出力されるかと思います。


JavaScript はドメインを超えられないため、JavaScript から <script> を出力して、

<script> が外部ファイルを読むと言った形になります。


そしてその外部から読んだ <script> がデータを取得するながれとなるかと。

ビデオであれば <video> を <scirpt> から出力させてやれば p2p による動画再生は

出来るような気もします。

◎質問者からの返答

>iOS では Flash は再生出来ないため、iOS 向けには HTML5+CSS3+JavaScript にて出力されるかと思います。

ネイティブアプリのipaファイルとして書き出されることは知っています。JSではないです。確かな情報でしょうか?


2 ● じゅぴたー

ビデオチャットアプリをiOS,Android用の両用として作ることは可能ですが、そのようなアプリが実在するかどうかまでは分かりませんでした。


参考

iOSアプリ(IPAファイル)へのパッケージング

◎質問者からの返答

参考のページにビデオチャットができることが書いてありますか?RTMFPやP2Pについての記述が見つけられなかったので、本当にできるのか気になっています。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ