人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

時間の流れ方について質問です。
嬉しいことや楽しい事をしていると、時間がたつのが早く感じられますよね。
嫌なことやつまらない事をしていると、時間がたつのが遅く感じられます。
そこで質問なのですが、嫌なことをしている時、時間がたつのが早く感じられる方法は
ないでしょうか?嫌なことを楽しくやるしかないとか、サボるとか、そういう回答はご遠慮ください。


●質問者: yosi13
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 水社守
ベストアンサー

私の場合嫌なことをしている或いは嫌な状況になった場合は先のことを考えます。

例えば長距離を走っている時は嫌ですが、走りながら走り終わった未来の自分を考えているようにしています。走り終わった未来の自分とは走り終わって休憩している即ち楽なことをしている未来形のことです。考えているうちに時間が過ぎていきます。また嫌なことが終わったら「あの時休憩している自分を想像していたな、もう嫌なことが終わって今休憩してるもんなぁ」と嫌なことが終わったという実感が持てます

◎質問者からの返答

なるほど。先の事を考えるわけですか…今度実践してみます。

有難う御座いました!


2 ● ギーチャン

時間を気にしないようにする。

◎質問者からの返答

気にしない方法は自分でもやってみたんですが、どうしても時間を

気にしてしまうんですよw気にしたくはないんですが、早く終わってほしいという気持ちから時間を気にしてしまうのだと思います。回答有難う御座いました。


3 ● zyunbi330

これは、個人差があるかもしれませんけど。

嫌なことも、たとえば、人生の経験(?)のなかで、一部にすぎないので。

すべて、楽しいことばかりではないし、嫌でもいいではないけど、ただの経験かな。(誰でも嫌なことは、避けたいし。)


4 ● 723

寝る!!


5 ● クラウド

いやなときたとえば勉強した時などは時が遅くなるように感じますそんな時は僕は時計をすべて見えないようにして、とにかく集中します。遅く感じるのは人がその物に集中せず、時間だけに集中してしまうからなのではないでしょうか。克服するにはとにかく嫌なことに慣れることです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ