人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンについて

私今度のクリスマスでノートパソコンを買って貰おうと思うんですけど
ぶっちゃけどんなのが良いのか分かりません←
なので誰か詳しい人どんなのが良いのか教えて下さい(;>_<;)

出来たら5万以下で縦34、5?横26?くらいの奴が良いでs((殴

●質問者: シルフィー・ウィンド
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● イスカ

>出来たら5万以下で縦34、5?横26?くらいの奴が良い

価格.comのスペック検索を試してはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/specsearch/0020/


しかし、ちょっと不思議なサイズのPCという気もします。最近のノートPCは横長のものが多いですので。検索してみたところ、横幅260mm以下で5万円以下はAtomを採用したいわゆるNetbookしかありません。何を持って「良い」PCかは人によって異なります。出来れば、主に何に使いたいか書いた方が良いと思います。アドバイスする方も手がかりがありませんから。




追記:

横長の、普通のもので大丈夫ですよね?一瞬、大変レアな機種をお探しかと思ってしまいました。


用途がわかると必要なものがわかりますので、とりあえずお勧めの機種を紹介してみます。ただ、クリスマス頃にはまた別の機種が出ていると思うので、あくまで参考ということで。


ペイント(絵を描く)⇒んー、出来れば発色の良いものでしょうか。この価格帯では難しいですね。

CD に曲をコピーする⇒書き込み式光学ドライブ必須と言うことですね。

写真とか携帯やカメラ等からDL する⇒普通はUSB端子があればOKと思いますが、出来ればカードリーダーがあった方が良いでしょうね。

インターネット⇒無線LAN付きの方が良さそうですね。

サイズ的にはやや小さめ、14インチ以下くらいで、価格は、5万円以内ですね。


ソニーの直販でVaio Eの14インチ。色も選べますし、保証が3年あります(普通のお店で買うと1年保証なので注意)。メモリだけは4GBにすると良さそうです。USB3.0があるのも良いところです。

条件は全て満たしますので、お勧めと思います。

http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Ca/VPCCA2AJ/?open=cts&cts_no=ctsno00000004871

・・・機械としてはSonyはちょっと壊れやすいような印象なんですが、保証3年で帳消しということで。


PCも安くなったとはいえ、まだまだ高価な買い物ですので、悩むところとは思います。写真だけだと印象が伝わらないことも多いので、お店でどんな感じか見てみるのも大事です。大事に使えそうな1台を選んでみてください。

◎質問者からの返答

すいません((((;゚Д゚)))

世間で言う縦横逆だったかも知れません((

アドバイスありがとうございます。

主に使いたいのは

ペイント(絵を描く)

CD に曲をコピーする

写真とか携帯やカメラ等からDL する

インターネット

この4つです(;>_<;)


シルフィー・ウィンドさんのコメント
ありがとうございます(^ω^ すごく勉強になりました!!(つい最近までUSB すら知らなかった人 ぜひ参考にさせて頂きますm(_ _)m
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ