人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アニメオタクを嫌う人はたくさんいますが、私はオタクの何がいけないんだろう??
と思います。

なぜなんでしょうか?

●質問者: ななめ
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● ユウタ(*`ω´)

イメージとかがあるからでしょうかねぇ…

オタク=ニートとかオタクは家でパソコンばかりやっているとか。あとは現実(リアル)好きな人が2次元を嫌ったりすることでしょうかね。


2 ● yasudasx

オタクというか、何かしらに熱中している人は敬遠される傾向にありますよね。

たとえば、ゴルフにしても野球にしても、そればかりを話題にしていたら遠ざけます。

ましてや、自分が知らない、もしくは子供のころに親から低俗と教えられていたものについて、そういう、それだけを好きそうに話題にするという状況では、敬遠されます。

そして、オタクは、好きなモノだけを話題にしたい・語りたいという衝動の塊という面があるわけです。

そりゃ、社交的なオタクやイケメンリア充なオタクもいますが、そういった社交性やリア充性は、そういったモノを好む人をその力量で得ることができるので、弊害というか嫌われる面が少ない、結果、残るのはどういうオタクか?は簡単にわかると思いますよ。


3 ● Gleam

全部のオタクがそうだということは決してありませんが、イメージとして

・勉強、仕事を全く、あるいは少ししかしていない

・社会性、対人関係、経済観念が欠如している

・根暗な人が多い

・強度の眼鏡をかけて、運動不足で太っている

・風呂にあまり入っていなくて不潔

こういうようなことを思っている人が多いのではないでしょうか。


4 ● gtore

アニメオタクに関しては、

アニメはこどもが見るもの、という観念があり、

「いくつになってもこどもなのか」「幼稚だ」

「あの人は、大人らしい現実的な考えができるのだろうか」

というように思う人が多いためではないかと思います。


わたしは、こどもがアニメにはまることはまったくかまわないと思いますし、

大人がはまるのも、ちゃんと現実に適応していれば、

かまわないものと思います。


5 ● 翅生丸

うーん。私の職種では、アンチアニオタは居ませんよ。

まぁ?秋葉原の変貌も原因の一つと思いますが、ってか、会社の中にアニオタが多い。

今日の朝一メールは、『神様のメモ帳』最終回のひどさでしたね。

スカイプでの、月曜進捗は怖い。

働いていない20代以降の人は友達にならないし、まぁアニオタ変とのきっかけ作ったの『宮崎勤事件』からかな?


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ