人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この間、約三ヶ月付き合っていた彼女に振られました。そのとき自分は冷静に考えられなくなってしまいしつこくしてしまったため、向こうに嫌われてしまいました。しばらくたってから連絡しようと、一ヶ月後にメールしたのですが、メアドを変えられていました。もうどうしようもないのに自分はまだその人のことが好きでいます。でも次に切り替えないといけないと思うので、その人を嫌いになりたいのですが、出来ません。どうすれば嫌いになれるでしょうか。

●質問者: juv_del
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● artificerd

あなたのしつこいという考えは、同時に深く愛していたと考えられます。

ただ、タイミングや相手とのコミュニケーションの取り方が、

焦っていた為にちゃんと取れていなかったと推測されます。

先ず、別の方と(男女関係無く)その方を忘れる位おもいっきり遊んでみては。

その方を嫌いになる必要はありません。その人があなたの今までを作ってきた一人の異性と考えて下さい。感謝しましょう。そして、その人が羨む位の人になって下さい。周りの方が成長を手助けしてくれます。

遊んだ後、気持ちをリフレッシュさせたら、視野を広げてみましょう。

きっと、思っている以上にあなたの周りに、その方より素敵な一面を持った方がいると思います。

大事なのは折れない心と向上心。あなたならきっと出来ます。だいじょうぶ。がんばれ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。前向きに頑張りたいと思います


2 ● akiyan2714

嫌いになるのでは無くて、もっと好きな人を見つけるよう努力した方が

良いかもしれませんね。

忘れようと思えば思うほど忘れられないのです。

今は思いっきり彼女との楽しかった日々を思い浮かべて未練に浸って・・・

そのどん底から自力で這い上がって下さい!

いくら失恋しても“命”までは取られません(笑)

ちょっと厳しいですが“去る者は追わず”です。

私も何度も失恋し、この世の終わりだと失意のどん底に陥った事が有ります。

でも、振られるのは原因が有ります。

この恋愛であなたが何を学ぶかです・・・

私は振られる度に、その女を見返してやろうと“いい男”になろうと努力しました。

失恋が男を育てると思います!失恋が男を強くするのです!

今の経験があなたを優しくするのです・・・

そして、あなたを振った事を後悔するほど“いい男に”なって下さいね。

気分転換にこんなサイトも有ります(笑)

http://horumonmote.web.fc2.com/

◎質問者からの返答

ありがとうございます

これを機に成長できるようにします!


3 ● bluerainbows

嫌いになる必要はないと思います。

せっかくそんなに好きになれる人と巡り合えたのに嫌いになっちゃうなんて悲しいですよ。

3カ月間の素敵な思い出まで台無しにすることになりますよ。

切り替えようなんて思わなくてもいい人が現れれば自然と心惹かれるものだと思います。

また素敵な人と巡り合えればいいですね!

◎質問者からの返答

ありがとうございます! そうですよね(^-^)/ 前向きに過ごしていこうと思います

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ