人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問です。

映画でよく、車や建物を破壊するシーンがありますよね?それってCGですよね?

よく分からないので教えてください。


●質問者: RENON
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● スパロウ

特撮なら、精巧に作ったビルを破壊しています。

その他の映画の場合、CGの場合が多い気がします。もしかしたら、実際にあった爆破解体の様子を貼り付けているかもしれません。


車は、本当に破壊しているらしいです。


2 ● ヒビキ

両方あると思います。

昨日やっていたターミネーターもですが、ロボットのモデルと俳優さんもいます。

なのに、弾丸が顔面モロ直撃していたらCGじゃないとたまったもんじゃありません。

1はジョン・コナーを追っかけていたトラックの割れたフロントガラスが直ってしまったこともありますし・・・

主にCGとスタントマンがやっています


3 ● a-kuma3

実際にビルなどの建物を爆破して映画のシーンに使うこともあります。

最近だと、ダークナイト(バットマン)の病院を爆破するシーンは、実際にシカゴにある工場を爆破したものが使われてます。

http://www.liveleak.com/view?i=437_1188417848

http://nicoviewer.net/sm4297619


アーノルド・シュワルツェネッガーで「トゥルーライズ」というのがあったのですが、

海の上をずっと続くハイウェイの橋を爆破するシーンがありますが、

キーウェスト ? マイアミ間のハイウェイ・ブリッジを実際に爆破したそうです。

トゥルーライズ [DVD]

トゥルーライズ [DVD]


車だと、実物の方が多いと思います。

車くらいだと、CG で作るよりも、実物を爆破した方が安く済むから。


4 ● 康平

予算によってですね。予算が高いとCG使っちゃうかもしれませんけど。ただ知っていると思いますが、CGはとんでもない額のお金がかかります。派手なら、

本物使うと思います。新車は使わず、中古車使うと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ