人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは。 現在 au の HTC EVOを利用しています。 10月に発売される ISW11Mに機種変更したいのですが、通常の機種変更(店頭で端末購入)だと現在の月割り(利用料金の割引)はそのときで消えると理解しています。 例えば ISW11Mの白ロムを購入してAUで機種変更(番号継続)した場合、月割りは継続されるでしょうか? よろしくお願いします。
現在の月割り


●質問者: LAWOFATTRACTION
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● じゅぴたー
●100ポイント

>通常の機種変更(店頭で端末購入)だと現在の月割り(利用料金の割引)はそのときで消えると理解しています。

その通りです。


>例えば ISW11Mの白ロムを購入してAUで機種変更(番号継続)した

可能です。auショップの事務手数料2100円が必要になります。


2 ● きゃづみぃ
●100ポイント

機種変更すれば その時点で、残りの月割りは なくなります。


>例えば ISW11Mの白ロムを購入してAUで機種変更(番号継続)した場合、月割りは継続されるでしょうか?

白ロムでしたら SIMカードを入れなおすだけで 使えます。

それで使えないただ ちゃんとした白ロムじゃなければ auショップで SIMロック解除してもらう必要があります。それは 手数料が必要です。


3 ● qouqi
●100ポイント

白ロムによる持込機種変の場合、基本的に月割りは継続されます。

ただし、月割りの条件となっているコース等を変更する場合は、当然ながら月割りが適用されなくなってしまうので注意が必要です。以前の契約内容を継続する分には、月割りの継続に何ら問題はありません。(持ち込み機種変の場合、端末に対する保険は適用されないので破損しないように取り扱いには注意しましょう)

また、事務手数料についてはまだはっきりしませんが、現在「HTC EVO」の持込機種変は手数料がかからない為(おそらくSIMの差し替えの必要が無いROM機であるからと思われます)、PHOTONの場合も同様の可能性があると思われます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ