人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

EeePC901にSSDのWindowsを残したままSDHCにXubuntu11.04をインストールしようとしましたが,インストールの時,高度な設定でインストール先をSDHCにしました。
しかし高度な設定の画面で画面の下の方にある選択?するところをSSDに間違えて選択しインストールしてしまいました。
インストールが終わってXubuntuは普通に起動しましたが,SSDからWindowsを起動しようとすると,Xubuntuのブート画面が起動してしまいます。
そこでSDHCを取ってから電源を入れたらWindosが立ち上がりませんでした。(SDHCを入れた状態だとXubuntuのブート画面からWindos起動可能)
この状態を治す方法はありますか?
(WindowsからCドライブを見たところ,901.ROM((隠しファイル))などのファイルがありました。SSDが変になる前は,なっかったような?)

●質問者: ±0
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● じゅぴたー

SSDのブートレコードを書き換えてしまったのでしょう。

Windowsを再インストール(システムリカバリ)してください。

http://papageno620.cocolog-nifty.com/zauberflote/2008/10/asuseee-pc-901-.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ