人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ぶりっ子って悪いものですか?
私は小4の頃から「ぶりっこ」といわれています。
(今も少し言われるようになっていまいました。)
自分ではぶりっ子をやっているつもりはないんですが、
女の子たちは「ぶりっ子」と言っていました。

・どういうのがぶりっ子なんでしょうか。
(悪口を言っていた友達に聞いてみても分からないそうです。)
・ぶりっ子じゃなくするにはどうすればいいのでしょうか。

本気で悩んでいます。
みなさんの意見を待っています。

●質問者: ( ゚Д゚)ポン子
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● みゅあ。(美優愛)

ポン子、ごめん・・・正直、分かんない・・・

ぶりっこは、ナルシストの女の子版、自分がかわいいとおもってアピってるってイメージがあるけど・・・ポン子は、ぶりっこじゃないよ!いつでも相談してね。みゅあの質問にも答えてくれたらうれしい^^ごめんね・・・力になれなくて・・・

◎質問者からの返答

身近な人が答えてくれるなんて!

ありがとうね( *`ω´)


2 ● スパロウ

ぶりっ子というのは、人の前でいい子ぶっていたり、かわい子ぶっていたりと、自分はいい人なんだという思わせ振りの人の事を指すようです。

何が悪いでしょうか?どうせ、『ぶりっ子』って呼んでいる人ほど『ぶりっ子』ですから、気にしなくて大丈夫ですよ。ぶりっ子を直す方法なんてないですよ。だって個性なんですから。個性をバカにする人は社会に出てからいやな目に会うはずです。・・・、まぁ中学生が言っても説得力がないかもしれませんが・・・。

◎質問者からの返答

なんか自信が持てました!

とても説得力のある答えをありがとうございました!


3 ● nawatobi_penguin
ベストアンサー

気にする必要はないでしょう。

毎日、楽しく充実した日々を送ることをお祈りいたします。


小学校高学年から中学生くらいでぶりっ子というのは、

・先生にほめられるような子

→成績が良い子

→先生が構いやすい子

・異性に好意をもたれやすい子

・ファッションなどセンスがいい子

・しぐさがわざとらしい子

位でほぼやっかみです。

でもやっかむ人達とも付き合わなければいけないのが集団生活の辛い所で、

そういう人はそういう人と割り切りつつも、

そういう人たちが何に興味を持っているのか?(重点を置いているのか)を

ちょっとした雑談から観察することをお勧めします。

◎質問者からの返答

分かりやすい答えをありがとうございました!

まだイジメまではいってないので、

集団生活頑張ります!


4 ● 蒼灯

ぶりっ子にもいろいろあると思います。

本来ぶりっ子とは「?ぶる子」(例:かわいい子ぶる子、非力ぶって男子に甘える子など)ですので成績がいい子、というのはぶりっ子ではないかと。

知ったかぶる子、はぶりっ子に含まれますが、別に成績がいいのはその人がただ勉強ができるだけなのでぶりっ子とは無関係だと。

個性だとは思いますが、意図的にぶりっ子になっているケースも多々あるので一概にいいとは言えない気もします。

例えば男子の前では誰の悪口も言わずかわいい子ぶって好かれようとしても、女子だけの前ではすぐに人の悪口を言ったりと、人への対応にかなりの落差があるのは良くないと思います(意図的だと性質が悪いですよね)。

無意識の場合も多々ありますので良いか悪いかという判断は下しづらいですね。

◎質問者からの返答

?ぶる子が、ぶりっ子だったんですね?!

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

自分でもどこがぶりっ子しているかを

見つけてみます!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ