人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

12歳以下は絶対見て!! この前、「皆さんは12歳以下のユーザーが人力検索はてなを使うのに賛成ですか?」と言う質問を見かけました。それって、12歳以下の人がバカにされてるようで、正直むかつきませんか?私はむかつきました。小学生でもまともな解答をする人が少ないと大人達は思ってるのでしょうか。

●質問者: れいちゃん
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● TinqWill

思っているというより、実際にあったからでしょう。

一時期の人力検索は、「ポイントください!」「わかりません」「しりません」などという回等が大量に発生しました。また、正しい解答を求めているのに予想や適当なことを言っている人もあります。

最近でも12才以下許可になっている回答で同じようなのを見ました。

また、知識ではなく出典を出さないといけないような質問で出典を書いていないことも結構あるきがします。

本当にすばらしい回等が出来るならコメントにそれを書けばちゃんと返事やポイントをくれると思われます。

◎質問者からの返答

でも、そんな解答をしているのは、ごく一部の人じゃないですか?


2 ● 黒羽(くろう)

小学生はいたずらなどをすると思ってそういうのが出来たのではないでしょうか?

(ポイント頂戴など…)

中学生なのにすいませんorz

◎質問者からの返答

それは、少し言いすぎです。


3 ● 朝霞(あさか)

回答をするよりも、質問の内容について疑問に思っています。

・うごメモのURLを貼り、この作品を評価して下さい

・好きな○○は何ですか?

・親にやってはいけないといわれてますが、○○をなんとかしたいのですけれど

こういう雑談的な質問が多いので、げんなりしている人は少なくないと思っています。


4 ● ? ????<だ
ベストアンサー

貴方が提示している質問はおそらく以下の質問だと思います。(私も回答しました。)

人力検索はてなについて 皆様は、12歳(小学生)以下が人力検索.. - 人力検索はてな


その上で回答しますが、上記の質問内容・投稿されている回答内容を全て読んだ上で、それでも「ムカついた」のでしょうか?

それとも質問の表面的な部分だけを見て「ムカついた」のでしょうか?

もし、表面的な内容だけで「12歳以下の人がバカにされてる」と思ったのであれば、それはおそらく筋違いではないかと思います。

上記の質問の内容・回答されている内容をちゃんと読んでください。


上記の質問に対する回答では、確かに「12歳以下のユーザーが人力検索で回答する」ことに反対という意見の人ももちろんいらっしゃいます。

(ベストアンサーになった方も「反対」意見のようですね。)

ただ「反対」というからには、それなりの「反対する意見」というものを持って皆さん回答していると思います。

また、大人のユーザの中にも「12歳以下のユーザーが人力検索で回答する」ことに対して「賛成」しているユーザーさんも多くいらっしゃいます。

(私もどちらかと言えば「賛成」というより、そのような年齢区分自体が要らないと思っている派です。)


なので、単純に質問の表面だけを見て「12歳以下の人がバカにされてる」という認識をするのはやめてください。質問や回答の内容もちゃんと読んでください。

あと「絶対見て!」などとこの質問自体が12歳以下のユーザーを煽る意図になっているように感じます。その辺りも「どうなんだろうか?」と思っています。

もし、13歳以上のユーザーさんがこの質問を見て「やっぱり12歳以下のユーザーが人力検索で回答するのはダメだ」と思ってしまっては、元も子も無いと思いますよ。

◎質問者からの返答

ムカつかない解答もありました。でも、ムカつく解答がいくつかありました。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ