人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の部活の顧問の先生が部活に全然来てくれません。
何回も先生に「部活に来てくれませんか」と言っているのですが「忙しいから無理」と言って断られてしまいます。

忙しいから部活に来ない顧問の先生をどう思いますか?
そしてどうしたら部活に来てもらえるのでしょうか?

まぁ、忙しいならしょうが無いかもしれませんが…


●質問者: ふぃず
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 如月あびる

何部かにもよると思いますが、基本的に授業外の時間帯にある部活動は顧問が監督するべきです。

他の仕事があろうと、優先すべき仕事というのはあるはずですから。

それに万が一の事故等の責任もありますし。

もう一度、顧問の先生に頼んでみて来て頂けないようなら、他の先生に相談して言って貰ってはどうでしょうか?

本当に悪質な場合は、校長とかに報告した方が良いかもしれませんね

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

先生には何度言っても無駄っぽいので他の先生に相談してみたいと思います。

ちなみに美術部です。


2 ● 黒羽(くろう)

他の先生に説得してもらう。

無理なら校長に説得してもらう。

それでも無理なら教育委員会?とかに…

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

教育委員会…ですか…。

なるほど………。


3 ● こっば

だったら理由を聞いてみましょう。

「何で忙しいんですか?」「何で無理なんですか?」って。

それが、しっかりとした理由なら、納得しなきゃいけないけど、

問題は、偽りの内容や、あやふやな理由のときですね。

いやだから来ない、っていうか義務ですからね。

そのときは、「この先生、部活に来たくないんだ・・・」なんて思って、別の先生にそのことについて相談しましょう。

最初は何か疑うかもしれませんが、現実ですから、納得すると思います。

先生だってこの時期は忙しいと思うけど、部活をいつも来ないっていうのはおかしいと思いますからね。僕の学校も、今、いろいろと準備をしていて忙しいですが、毎日来ています。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ