人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

google mapを使っています。地図を印刷しようとしても、極小さい地図しかA4用紙に印刷されません。どの様にすれば、A4用紙一杯に地図を印刷することが出来るでしょうか?最も良い回答をしてくださった方に300ポイント差し上げます。

●質問者: masakkunn
●カテゴリ:インターネット 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●10ポイント

ブラウザは 何を使ってますでしょうか?

Firefoxで ファイル→印刷とかで どうでしょうか?

◎質問者からの返答

ウインドウズを用いております。今のところ、これ以外のブラウザを用いるつもりは無いのですが。出来れば、ウインドウズで出来る方法を教えていただければと希望します。


2 ● migrantblacky
●0ポイント

これはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございました。でも、何か複雑に思いました。簡単な方法で、A4用紙一杯に印刷できれば良いのですが・・・


3 ● migrantblacky
●0ポイント

こちら簡単かと思います。

インターネットエクスプローラーが推奨のようです。

◎質問者からの返答

見てみましたが、使い方が解りません。


4 ● KairuaAruika
●10ポイント

WEBページをPDF保存し,画面いっぱいにトリミングして印刷すればOK。

http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/8.0/Standard/help.html?content=WS546948FF-6085-4b14-8640-D9EDE30AD8CB.html


5 ● なぽりん
●10ポイント

まず、グーグルマップで望む場所を出します。

http://maps.google.co.jp/maps?ct=reset

そのとき、上に検索ボックスがあり、その右のほうに、白い3つのマスがならんだボタンがでているはずです。右から鎖の輪が3つつらなった模様(リンク)、手紙の封筒の模様(メール)、そしてわかりにくいですがプリンターの模様となっています。

地図の中を操作して、航空写真ではなく地図にしたり、縮尺などをきちんとあわせてから、さきほど申し上げた、右上の右から三番目の、プリンターの模様のボタンを押して下さい。その地図のまま、次の画面がひらきます。

画面が移動されたら、上下にかいてあった余計な言葉などが全部消えて、地図だけが大きく表示されていると思います。ここで、右上に「印刷」というリンクがでていたら、おしてみてください。そうでなければ、地図の上で右クリックをして「印刷」を選ぶなどしてみてください。

そこから先は、ブラウザーやおのおのお使いのプリンターを設定することになりますので、この情報ではアドバイスできませんが、かなり大きくなるはずです。

◎質問者からの返答

「そこから先は、ブラウザーやおのおのお使いのプリンターを設定することになり」とありますが、こここそ教えていただきたいところなのです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ