人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お小遣い帳がエクセルで記録されています。
各月がシートに別れています。
A桁に大分類、B桁に小分類、C桁に価格が入っています。
分類は自由記述です。
集計シートにプルダウンメニューがあり、大分類をプルダウンメニューから選択すると、
その分類の項目がずらっとリストで表示したいのですが、
どうすればよいでしょうか

似たようなことをやってるマクロを紹介していただけるとうれしいです。

●質問者: loio
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●50ポイント

http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/dd5890456f64f3525821381206d190f0

こちらを参考にやってみてください。


2 ● Hideto_N
●50ポイント

すでに入力されている項目について、リストを表示したいということだとすると、「ピボットテーブル」を使うのがよいかと思います。

EXCELのバージョンによって見た目や操作が異なりますが、複数シートからピボットテーブルを作ることもできるようです。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010226585.aspx

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ