人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昼食費の節約に関して何か良いアイデアはないでしょうか?私は独身サラリーマンですので、昼食は基本外食です。一番安いのは家で作ってくることだとは思いますが、料理は全くできないわけではないのですが、時間がもったいないです。(他にやりたいことがいっぱいです。)自分で作ってくる以外の方法で何か少しでも昼食を安く上がらせる方法はないでしょうか?わがままですみませんが、皆さんのお知恵を拝借したいです。

●質問者: noznoz1234
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● hysr
ベストアンサー

外食という以外に前提条件がないので、参考になるかわからないですが。


店で食べるのではなく、弁当にすると安くなります。

店の昼食だと大体800円くらいかと思いますが、弁当で500円くらい(安いところを探すと、380円とかもありますが)で済みます。

それでも高いとなると、カップラーメンくらいしかないかと。(これだと200円程度で済みます)


まったく別の考え方で、もし毎日の夕食を自炊しているのであれば、その際多めにつくり、翌日の昼食に回す、という方法もあります。

これだと、昼食用に時間を割くこともなく、夕食と一緒に作るので材料費も抑えられるかと思います。(ただ夏場とかは工夫が必要ですが)


2 ● miharaseihyou

スタンダードな手としてはコンビニ弁当よりも量販店の総菜売り場の弁当の方が幾らかは安い・・・くらいかな?

多い店では298あたりから色々並んでる。

前日の売れ残りは晩に買うと安いんだが、止めた方が無難かもしれない。


3 ● 朝霞(あさか)

会社にお弁当の宅配業者か、ほか弁などの弁当チェーンの配達が来てくれるといいのですが。

過去にこういう質問がありました

会社で月?金まで注文しているお弁当ですが、最近社員たちからあ.. - 人力検索はてな :

http://q.hatena.ne.jp/1216192562

ここに、いくつか業者がでています。

もしくは、スーパーの総菜コーナーですね。


4 ● okamotoy

6本ぐらい入っている「スナックパン」的なものを3本づつ2日で食べるとか.

それなりに量があります. バランス栄養食品で補完もありです.

麦茶・アイスコーヒー・ジュースなどを

    1. 大きめのペットボトルに作りおきしておく.
    2. 前日から500mlペットボトルに半分ぐらい入れ,冷凍庫で凍らせる.
    3. 朝残りを充填する.(オフィス内なら100均のケースで一日もちます)

と安上がりです.


5 ● xnissy

私が数年前にやっていた方法です。

ご飯だけ自宅で炊いて、タッパーウェアに詰めて持って行きます。職場ではレトルトカレー、レトルト丼をご飯にかけて、レンジで温めて食べます。

レトルトカレーは88円くらいでも売っていますが、毎日食べていると飽きるので300円くらいのものもレパートリーに加えていました。ご飯は米代、電気代合わせても50円くらいでしょうか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ