人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ポケモンのコンボ技を教えてください。
例えば「ねむる」+「ねごと」で眠っている間でもランダムで技が使えるようになるとか、
コンボする技と、効果(コンボさせたらどうなるか)を書いてください。
できるだけイッシュ地方のポケモンでお願いします。

●質問者: はしさん
●カテゴリ:ゲーム 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ことざとオルフェウス
ベストアンサー

まずこれはダメ

「フリーフォール→じゅうりょく」

(ダブルバトルのみ)バグがおこってしまうため。

「あられ」→「ふぶき」

命中率100にするため

「あまごい」→「かみなり」or「ぼうふう」

ふぶきと同様

「にほんばれ」→「ソーラービーム」

1ターンで攻撃ができる

「トリックルーム」→「エレキボール」

あんまり自信がない...

トリックルームで素早くなりそこで(ry

「くさのちかい」→「みずのちかい」or「ほのおのちかい」

(ダブルバトルのみ)攻略本参照

「みずのちかい」→「ほのおのちかい」or「くさのちかい」

↑同様

「ほのおのちかい」→「くさのちかい」or「みずのちかい」

↑同様

「やどりぎのタネ」→「どくどく」

草タイプ最強コンボ

「まもる」→「みきり」

逆でもいい。

ずっと攻撃をうけない。

「がむしゃら」→「でんこうせっか」

「きあいのハチマキ」or「きあいのタスキ」が必要。

レベルが低いほうがいい。

「さいみんじゅつ」or「あくび」→「ゆめくい」

わかるやろ!

「おまじない」or「きあいため」→「リーフブレード」or「サイコカッター」など

急所に当たりやすいように。

特性の「きょううん」と「するどいツメ」を持たせれば...

「でんじほう」→「メロメロ」or「あやしいひかり」or「フラフラダンス」など

でんじほうでまひになり、混乱させれば、攻撃を受けにくくなる。

「アクアリング」→「ダイビング」

持ち物に食べ残しでも持たせ、水にもぐっているあいだでも・・・

「やどりぎのタネ」→「なんか」

クヌギダマのみ。

1レベではないと無理。

やどりぎでHP1を回復。

先制のツメや追い風などが必要。

これぐらいかな。


2 ● pokebw649

かなり有名な『まもみが』を紹介します。

まず、バイバニラOrトドゼルガOrグレイシアに食べ残しを持たせます。

どのポケモンも、必ず、守る&身代わり&あられを覚えさせてください。

1ターン目が重要で倒れると水の泡なので、防御、特防特化を推薦します。

?あられを使う(アイスボディで最大HPの16分の1を回復)+食べ残しでさらに16分の1回復

?守るを使う(いったん8分の1回復)

?身代わり発動(最大HPの8分の1を削る)


?をしたら後は?、?を交互にして暇ができたら絶対零度やその他攻撃技をすればいいです。

終わりです。


3 ● Ruin〜破滅〜

・ダークライで最強のコンボがあります。

「ダークホール」⇒「あくむ」⇒「ゆめくい」

ダークライのとくせい・ナイトメアで追加ダメージ。

2ターン目の「あくむ」の時点でレベル問わず体力が半分以下になります。

しかも、ダークライの素早さは恐ろしいほど高いので、当たれば完璧のコンボです。

さいみんじゅつでもOKですが、命中率が低いのと2対2の時にはあまり宜しくないと思います。

・エンブオーのオススメコンボ(?)

「ニトロチャージ」⇒「アームハンマー」

「ニトロチャージ」で素早さを上げ、「アームハンマー」の素早さが落ちるのを未然に防ぐ事が出来ます。

問題点は攻撃力が低いことです。

・大概のモンスターに使える結構いいコンボ。

「いやなおと」⇒「いばる」

「いやなおと」で防御力を下げて、「いばる」で攻撃力を上げ且つ混乱にすると、わけもわからず自分を攻撃した時に大ダメージを与えることができます。

・ダブルバトル限定のコンボ

ポケモン:ヌケニン・弱点が少なく「スキルスワップ」を覚えるポケモン(オススメはハピナス)

ヌケニンに「スキルスワップ」をわざと使い、弱点が少なく「スキルスワップ」を覚えるポケモンのとくせいとヌケニンのとくせい「ふしぎなまもり」を入れ替える。

弱点の無いポケモンは「スキルスワップ」は覚えないので、ノーマルポケモンがオススメとなります。

・かくとうタイプ同士の戦いで使えるコンボ

ポケモン:「カウンター」ダゲキ(とくせい・がんじょう)限定。

まず、攻撃力をとても高く、防御力をとても低く育てたとくせいが「がんじょう」のダゲキを準備する。

その後、毎ターン「カウンター」を使います。

大概のかくとうタイプのポケモンはぶつり技しか覚えません。

さらに、とくせい・かたやぶり以外のポケモンの技なら、どんな技でも耐えることが出来る。=確実に大ダメージのカウンターをぶち当てることができる。

このコンボは、「こらえる」を使っても「カウンター」の代わりに「ミラーコート」を使ってもOK!

長くなりましたがすみません。 m(-_-)m

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ