人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

真面目に答えてください。
私は女子のほとんどに嫌われています。
多分小1の終わりくらいから嫌われ始めたんだと思います。
はっきりそれに気づいたのは小2の時です。
(現在小6です。)
よく悪口も言われています。

Q1 親にはっきり言ったほうがいいのでしょうか・・・
(多分お母さんも薄々気づいてると思いますが)

Q2 もう悪口を言われたくないので今からみんなにいいことをしても
遅いのでしょうか…

●質問者: 723
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● koar?

初めてまして、回答失礼します。

Q1についてですが、やはり一度親に打ち明けて

みるのも良いかもしれません。

親に言って嫌われなくなるというわけには

いきませんが、独りで溜め込むのも

精神的にもあまりよくないですよ。

親に言うのに少し抵抗があるのなら相談センタ-などに電話やメ-ルをしてみるのはどうでしょうか。他人の方が話しやすかったりも

しますし少しは気持ちが楽になると思います

Q2についてですが、

全然遅くないと思います!

「どうせ私は嫌われ者だし…」と

あきらめて何もしないよりも何か一つでも

他人に良い事をするのはとても良いと思います

その努力はきっと報われるハズですよ。

すぐに悪口を言われなくなる、というのは

難しいですが自分を変えようと心から

思っているならきっと自然と悪口は減っていきますよ。

悪口を言われるというのは必ず何かしらの

理由がありますよね。

あなたがどんな性格なのか私にはわからないので何も言えませんが、

こうして、悪口言われないようにしたい

思いは素晴らしいと思います。

自分が嫌われている理由がわからないから

余計に困っているんですよね…?

だったら難しいですが一度自分を

客観的に見てみてはどうでしょうか。

つまり自分の行動や発言を自分が他人に

いわれたらどう思うだろう?自分がこんなこと他人にされたら嫌になるだろうか?

などと冷静に考えて見て下さい。

難しいですが一度やってみてはどうですかね。

まだ小6です。まだまだ自分は変えられます。

中学校も他の学校からもたくさん生徒は

きますし、そこから再スタ-トだっていくらでもできます。

実際私の友達も小学校の頃イジメにあっていたそうですが、今は友達も出来て笑顔で

学校に通っています。

大丈夫です。チャンスはいくらでもあります。

だからあまり無理をせずに、どうしてもつらかったら誰かに話をしてみて下さい。

あなたの事を大事に思っている人は

必ずいますよ。

あなたがこれから笑顔になれますように

願ってます。頑張って下さい!

長々と大変失礼しました。

少しでも元気出してくれたら幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。おかげで元気が出ました。


2 ● 朝霞(あさか)

子供向けのいじめ電話相談があります。専門家の人と相談するのが一番だと思いますよ。

「24時間いじめ相談ダイヤル」について:文部科学省 :

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1306988.htm

>全国統一の「24時間いじめ相談ダイヤル」の設置

>24時間いじめ相談ダイヤル 0570-0-78310(なやみ言おう)

また、各都道府県にも、同じような子供向けいじめ相談電話があります。

保健の先生に相談して、電話番号を教えてもらって下さい。

お母様に話すかどうか、どう伝えればいいかは

電話相談で専門家の方と相談してみてはどうでしょう?

自分もいじめられた経験があり、辛い思いもしました。

当時はそういう相談できる場所がなく、悲しかったです。

勇気を出して相談してみて下さいね。

◎質問者からの返答

やっぱり専門家に聞いてみたほうがいいですね。


3 ● 初音 明音

こんにちわー(^^)…こんばんわ―!!

私もそんな体験をしたことある。一人です!!

私はずっとではなかったですが1年そおでした。

先生も何もしてくれず…最終自力で抜け出しました。

まぁ置いといて!本題に入ります。

親には一応言っておいた方がいいと思います。何もしてくれないかもしれません…

だけど一人で悩むよりはいいことです。

現在小6ということは色々考えこんでしまうことがあると思います。

だけど一人で悩むのはもっと相手の思うツボだと思うし、暗い人生を生きていかなくてはいけないことになります。

だから、こうして別の人に教えてもらうのもいいし、身近な人に話をするのが一番だと思います。

そして、次のお題に行きます!!!

今からやさしくすると書いてありますが…

みんなにやさしくしてあげれなかったんですか?

生活はよくわからないのでアドバイスがづれてしまう場合がありますがスミマセン。

まぁ一回やさしくするのもいいと思います。

それでやさしくしたら嫌なこと言われたらその人にはやさしくしない方がいいです。

でも、やさしくしないからと言って嫌がることはしてはいけません。

別のおとなしい人からやさしくし受け入れてもらえるよう努力したらいいと思います。

誰かがやさしさに気づいてくれた時良いことはあると思います。

そして、友達は一人でもいいと思います。

1人でいいので他のクラスでもいいので作って置くといいと思いますよ。

あとは、愚痴の原因を考えておくといいでしょう…

例えば…「うわぁーこっち見てるー」などだったら

見なければいい話です!

やさしくする前に自分を見直す。大切なことです。

あんなココロない人たちが変わるはずないので

自分が変わらなきゃ次の一歩は進めないと思います。

やさしいことをする前に見直すことをするのもいいです。

自分が幸せになることを考えるのをまず考えておこう!!(^^)

考えるだけでだんだん自分で何とかできるようになります。

あなたはスゴイ強い心の持ち主です!!!

だって2年からここまで頑張ってきているんですから!!

自分で何んとかできない場合は周りの人の手を借りたらいいです!!

まぁ他に質問したいことがあったら返信かコメントに書いていただけたら答えますんで!!気軽にお願いします。

よくわかんないこともあると思いますが…ちょっとでも気が楽になれたらいいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。おかげで元気が出ました!


4 ● bjl

私も小学… というか、昔から嫌われてました。

何を言っても言い返せないからです。

特に小学6年生の時は嫌われてました。

みんなから睨まれたり

「キモい」とか言われてきました。

給食の時、みんなでわざと机を離されたり

わざと聞こえるように「アイツキモいよな。」とか言われたりしました。

とても辛かったけれど、言い返したらまた何か言われるから、

ずっと黙っていました…

友達も助けてくれない(味方してくれない)ので

ずっと独りで耐え続けていたらストレスが溜まって、

全部ネットで発散していました…。

もし私のようなことじゃなくても、独りで溜め込むのはよくないので(私みたいになっちゃうよ)

親に相談するのもいいかもしれません。

人に親切にすることは決して悪いことではありませんですが、

急に優しくしてもみんなが簡単に受け入れてくれるかどうかは分かりません。

私の場合、優しくしても(…というか言い返したりしないから)嫌われたままでした。

みんなが悪口を言ったりしていても、あなたが何か悪いことをしたつもりじゃなければ

誰かの勘違いや所詮一人が言い出したのをみんなが合わせただけなので

あなたの価値がないとか、存在する意味がないとかじゃないと思います。

一人が言い出して、みんなそう思い込んでいるだけです。

絶対そんな人の為に夢を諦めちゃダメです。存在価値があるからあなたは生きています。

嫌われていてもきっとあなたの良さに気づいてくれる人は現れるはずです!

きっと現れます。私も中学入ってからたくさん友達が出来ました!

◎質問者からの返答

そうですよね。現れるといいです…


5 ● kuramoto

まず第一に「ほとんどに嫌われています。」というのはあなたの推測であって事実ではないかもしれない。嫌いなのに好きという場合もあるし、その逆もある。ゆえに本当に誰かがあなたを嫌っているかどうかは、その嫌われているかもしれないとあなたが考えている本人自身しかわからない。

つまりテレパシーかなんかそういうものがない限り、他人が本当に考えていることはわかりません。

第二は、大事なのは、あなたがどういう人間になりたいか、です。

なりたくない自分ではなく、なりたい自分を意識して生活をするといいと思いますよ。

◎質問者からの返答

はっきり嫌いって態度とられてます。だから相談してるんです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ