人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

野球で、どのポジションを守りたいですか?
理由もきちんとお願いします。

●質問者: TST
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Baku7770
ベストアンサー

キャッチャーですね。

田淵が高校入学と同時に選んだ理由は、一番ボールに触れるポジションだからと聞いていますが、並みの投手を一流にすることもできれば、一流の打者を三流にできるのもキャッチャーですからね。

◎質問者からの返答

なるほど…すごい理由です。


2 ● taisei16

ファーストです。

自分がボールをとれなければ、アウトがセーフになってしまうからです。

◎質問者からの返答

なるほど…まぁ、確かに取らないとアウトにはなりませんからね。


3 ● ダイジロー

ピッチャー

理由 中学校時代ソフトボール部に所属していました。

その時私はピッチャーをしていたんです。

実際にあの時もずっとピッチャーがいいと思ってましたし。

ピッチャーって一番大変な守備位置じゃないですか、

とてもきつかったんですが、達成感が大きいと思うんですよね。

相手を空振りにしたときとか、凄く嬉しいし。

上手く説明できないけど…。

◎質問者からの返答

確かに…やっぱり、野球のメインポジションは、ピッチャー。

その分、責任感が思いし、達成感がその分、非常に高いと、いう事ですね。


4 ● nagato-yuki

ライトです。

変わった理由で恐縮ですが、楽ができるポジションと感じるからです。

私は中学校時代に野球部に所属していました。

中学生とあって右打ちが多く、早い打球はショート、サード等のレフト方向へよく飛んでいったと思います。

内野ポジションの野手は、バントシフトやダブルプレーの連携等とダイヤモンド内を駆け巡ることが多く、当時外野を守っていた私は内野の運動量に驚きっぱなしでした。

もちろん外野も守る上では重要なポジションです。

しかし、内野ほど過酷ではなく、早い打球はたまにくるくらいだったので、

当時の感覚から「ライト」を守りたいという形になりました。

◎質問者からの返答

なるほど…僕も、実は、ライトを守っています。

試合になると、正直言って、「自分の所に飛んでくるな‼」とは、たまに思います。

逆に、「飛んでこい」と思った気合の入った時もあります。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ