人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヘタリアの
・ヘタ鬼
・へたろいど
・もちたりあ
・にょたりあ
ってなんですか?
なんとなくわかるような気がするのもあるんですが、詳しく教えてください。

●質問者: 抹茶
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ジンオウガ

まあ、二次創作の類です。ヘタ鬼はニコニコ動画で見れると思います題名は確か

「あなたと脱出するゲーム ヘタリア」だと思・・・・・う。

↑ググってね?w

あとはよく聞きますがあまり分かりませんね。やっぱグーグルですよ!

ずれた回答済みません。


2 ● minoru-0413
ベストアンサー

ヘタ鬼…青鬼をヘタリアでパロッたもので、ファンの作った二次創作です。ニコニコ動画で見られます。You Tubeでもいくつか見られます。

ヘタロイド…キタユメ。の「俺様ブログ」というエイプリルフールの企画で、プロイセンが立ち上げたブログに載っている「にほろいど」から発展したものです。ファンがオリジナルキャラクターとしてイギリスやアメリカで作り、それをボーカロイドで再現してみた動画もあります。

もちたりあ…つい最近竹林やキタユメ。で出た、ヘタリア達をもちにしてみた漫画です。動画もあって、喋ります。

にょたりあ…4巻にも出ている、ヘタリアキャラの性転換ものです。他にもハンガリーを男にしてみたりとか、本家以外にpixivなどでファンが便乗してます。

詳しくは、こちらを見てみて下さい↓

http://himaruya.blog61.fc2.com/

http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ