人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

学校で、友達と遊ぶ約束をしました。なのに「誰が遊ぶかバーカ」と言われました。
どう対当したらよいでしょう。

●質問者: Cross
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ¢hide$

遊ぶ約束したじゃん!!!


2 ● inuyasha9881

誘ったんですか?誘われたんですか?

誘ったのにそう言われたのでしたら悲しいですね。

誘われたのにそう言われたのなら、ひどいですね。

質問にある対応とはどのようなことですか?

少しだけ説明不足のような気がするのですがどうでしょうか

(ちなみにその友達とまた遊びたいのですか?)


3 ● miharaseihyou

たぶん「いじめ」に遭っている状況だと思います。

「誰が遊ぶかバーカ」という台詞にはいじめグループへの配慮が透けて見えます。

こういうときは迂回路を選択するべきでしょう。

問題なのはいじめを主導している数人、たぶん主要な一人が問題でしょう。

色々な場面で丁寧に立ち回って、自分の味方を増やすよう気配りするのがセオリーです。

言われているような場面では生煮えの態度や相手を追い詰める事などはするべきではありません。

一言相手の目を見て「そう」で良かったと思う。

ただし、伏し目になったり気後れしたりは良くない。

顔を上げて堂々としているべきです。

既に事が終わっているので、これ以上は何もするべきではありませんが、今後も堂々としていることだけは必要だと思います。


4 ● スパロウ

暴言は行き過ぎると『脅迫罪』になったりしますからね・・・。学校でそういうことはないですけど・・・。


要は、約束破りですね。その人の親に説明してもらい、和解して仲直りしてまた遊ぶと言う方法もあります。何故なら、僕がその方法で和解できたのです。どうでしょうか?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ