人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ニンテンドー3DSについての質問です。
本体が1万5千円になったのでお買い得感が出たこと、子供の旧DSの調子が悪くなりニンテンドーに修理依頼をしたこともあり、子供に急かされてニンテンドー3DSを買い与えてしまいました。私が若いころ、ゼルダの伝説にハマったことをつい言ってしまい、子供がゼルダの伝説3DS版に興味を持ち、コレも買い与えてしまいました。
現在、子供はゼルダの伝説にハマってしまい、家にいるときはほとんどと言っていいくらい、ゼルダの伝説のゲームをしています。
以前、3DSにはタイマーが付くと言う話があったと思ったのですが、ニンテンドー3DSの説明書を見ても、ついていないようです。
もしニンテンドー3DSに詳しくて、タイマーをかけることができた、もしくは子供が一日一時間ぐらいで、ゲームをやめさせることに成功している方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

●質問者: dragon05
●カテゴリ:学習・教育 ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● 薔薇
●20ポイント

時間を何分までやっていいか決めて

約束を破ったら1週間没収すれば良いんじゃ

ないんですか


2 ● NAOHUMI
●15ポイント

日中は3dsじゃなくても普通のタイマーで1時間とセットして1日1時間と

約束させればいいんじゃないですか?

夜、こっそりやってしまうのであれば日中1時間だけとして夜は3dsを預かって

おけばいいと思いますが・・・

あと個人的に私も3dsのゼルダ買ったのですが、なんだこのクソゲー的な感じ

で途中からわけが分からなくなってしまいましたw


3 ● ユウタ(*`ω´)
●15ポイント

私の家では、1日2時間までという決まりがあります。それも、学校の宿題など勉強をしてからでないと、ゲームをすることが出来ません。

↑の方の意見とは違いますが、キッチンタイマーなどは使っておらず、だいたい親の目安でいつもゲーム時間が決められています。それで、勉強をやらずにゲームをしてしまったり、明らかに2時間以上ゲームをしていると怒られてしまいます…。それが何日か続くとゲームを取り上げられてしまったり、最悪な場合、来月のお小遣いがナシになってしまうこともうちではあります…。


なので、少し可哀想ですが、ゲームは1日1時間と決めたら、例えば今日2時間ゲームをしてしまったら、明日の分はなしにするとかそのような方法はどうでしょうか?

それでも守らない場合はゲームを数日間取り上げということが1番いいかと思います。

私もそうでしたが(今も)、ゲームがないと結構つらいので、取り上げてしまえば反省して、きちんと時間を守るようになると思いますよ!


4 ● すなぎも
●15ポイント

dragon05さんが厳格にルールを守るように言って聞かせるべきだと思います。

隠れてやるようなら管理できる時間帯以外は没収するなどした方が良いとも思います。


5 ● ijhhhjj
●15ポイント

1時間など時間をきめてあげて下さい

またYahooやGoogleで(文部科学省ゲームが脳にあたえる悪影響)で検索して下さい

子供の回答で申し訳ございません

僕はそれを見せられました。なので回答させて頂きました。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ