人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PSPで音楽をダウンロードする方法を教えて下さい。
何度やっても分かりません
出来るだけ分かりやすく教えて下さい。

●質問者:
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ヒビキ

えーっと。

まず。USB変換アダプターはお持ちでしょうか?

メモリースティックのままよりそっちの方がわかりやすいし、いいと思うので。

画像はPSP上から取れますし、カスタムテーマと合わせて面白いテーマにするのもお勧めです。

さて、USBを差し込み出た奴は他じたほうがいいと思います。そのほうがわかりやすいので。

コンピュータからリムーバブルディススク(G:)を開いてください。

その場所がPSPのメモステの中になってます。

そこに右クリックで新規作成で「MUSIC」と名前を入れて終わりです。

これだけで、フォルダは完成しました。

入れるのは、専らiTunesでしょう。アップル - iTunes - iTunesを今すぐダウンロード

iTunesはアップル社の開発した音楽、動画再生ソフトで管理もできる…

とにかく、無料で、ちゃんとPSPにも使えるので、利用規約を読んでダウンロードします。

iTunesでCDの音楽等をmp3と言う音楽形式に変換できるのです。

YouTubeからのダウンロードは出来ませんし、こちらは難関かと。(法的にもアレですし)

まず、iTunesを開く。

CD入れる。認識する。(そのページに自動で飛びます。)

しばらくするとライブラリにうんちゃらかんちゃら…

「はい」を押します。インポート中はオレンジで完了で緑です。

CDを取り出して完了。

まだWMA形式ってやつなんでmp3形式に変えなければなりません。

編集→設定→一般のインポート設定→インポート方法→mp3エンコーダで完了。

WMA形式のファイルをiTunesのライブラリにドラッグ&ドロップします。

先ほど設定した形式に変換させ追加するかウィンドウが出る。そうしたければ自分がそうすればいいと思います。

最初から設定してインポートすればいいんだと思います。

それをPSPのミュージックにコピペしたら良いかと。

もし、ファイルを別にしたい(洋楽、邦楽、年代別)などはMUSICファイルの中に新規作成(例えば洋楽なら洋楽って名前)とそんな感じにします。

あとは自由です。基本操作は言ったので、好きにやってもウイルスは入らないと思います。(別サイトのヤツや、違法CD使わなければ)

いじるのも覚えの一つと誰かに聞きましたし、それが一番と思います。

◎質問者からの返答

有難う御座います


2 ● y-suzuno

PSPで音楽をDLするためには、インターネット環境であることが一つです。それをPSPにつないで、インターネットブラウザーで「にこさうんど」と検索すると、これが出ます。

http://nicosound.anyap.info/

そしたら、カスタム検索でほしい曲を打ち込みます。そしたら、色々なサイトが出ますよね?一番上を押してください。そしてMP3変換をクリックし、DL完了です。はかにもあるらしいので探してみましょう。

◎質問者からの返答

要求がただしくありませんとでろのですが

どうしてでしょうか?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ