人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

access 2000 で質問です。環境は2台ともXPProです。
あるテーブルのルックアップに、ありもしないテーブルを参照させています。
Aのパソコンでそのテーブルを表示させるフォームを実行すると、エラーが返ってきます。
しかしBのパソコンでそのテーブルを表示させると、エラーのメッセージは表示されずそのまま実行します。
AをBのように動作させたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
同じmdbファイルを読み込ませても同様の現象が表示されるので、アクセスの設定だと思うのですが。

●質問者: ippoppo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●10ポイント

そのエラーとなるテーブルが リンクテーブルとかに なってませんか?

フォルダ構成とか違うと エラーとなりますね。

◎質問者からの返答

私自体アクセスを使ってたのが何年も前なので、うまく説明できませんが、リンクテーブルではないと思います。階層等の問題も絶対にありません。単純に2台のPCのデスクトップにmdbを1個置いた状態で起動しても、Aは「テーブルがありません」とエラーを出し、Bはエラー表示をしないまま進みます。Aが正常だと思いますが、今回はBの状態にしたいのです。


2 ● ken3memo
●90ポイント ベストアンサー

2002でバージョンが違う話題なのですが下記

デバックモード移らせないようにする方法 --Access Club 超初心者 FORUM--

http://www.accessclub.jp/bbs3/0053/superbeg20656.html

の真中あたりのやりとりで、

> 起動時の設定で、

> "エラー発生後にコードを表示"、"ショートカットキーを有効にする。"の2つの項目を無効にすると、

> エラー時、デバックモードに移行できなくなります。

Access2000の環境が無いのと、

最後の書き込みに

>どうやら、Access2000以降はVBAの開発環境がVBEへ移行したため、"エラー発生後にコードを表示"がなくしたみたいです。

>("ショートカットキーを有効にする。"を無効にするとエラーそのものを無効にしてしまうみたいですね)

と書かれているので、Access2000で設定されているかもしれません。

確認してみてください。解決の糸口となれば...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

記載して頂いた事ですが、試してみましたがダメでした。

結果として、今現在、解決してません。

明日色々調べてみたいと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ