人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ハイクでダイヤリーの更新が、ハイクフィードから投稿と書かれている事があります。意味がわかりません。どうするとその様になるのか教えて下さい。

●質問者: kyo3
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ???
ベストアンサー

id:naskin さんの作った Haiku Feed というサービスに登録していると、そういう文言付きで通知されるようになるみたいです。


以下返信を受けての追記です。 (2011.10.12 22:00)


>ハテナとは関係ないものなんですか?

このサービスは、株式会社はてなの社員さんが作ったものではなく、はてなのユーザーさんが作ったものです。

はてな認証 API という、はてな以外のサイトでもはてな ID でログインできる仕組みを利用しています。

はてな認証 API は、はてなが公式に提供しているものなので、関係あるといえばあります。


>利用するのは有料なんでしょうか?

ヘルプを見る限りでは、無料で提供しているけれど、もし良ければ寄付代わりにここから買い物をしてくれると嬉しい、という風に読み取れます。

(お察しください とあるので、こうしてはっきり書いてしまうのは野暮かもしれませんが…。)

少なくとも利用する事によって請求などが来る事はまずないと思います。


>利用するためにはどんな手続きが必要なのかなど

設定画面に行くと「ログイン」というリンクがありますので、そのリンクに飛んで、このサービスではてな ID に関する情報を読み取る事を許可するようにして下さい。

読み取りの許可を出したらログインが完了して設定画面になりますので、画面の指示に従ってはてなハイク投稿用アドレスなどを設定していけば、ダイアリー更新時に自動的にハイクに通知されるようになります。

尚、「ハイクフィードから投稿」という文言は、設定で変更できるようです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。id:naskinさんのHaiku Feedというものはハテナとは関係ないものなんですか?利用するのは有料なんでしょうか?利用するためにはどんな手続きが必要なのかなど・・もう少し詳しく分りましたらご返答お待ちしています。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ