人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あのー、僕ドラマーを目指してるんですけど、
1秒に10回叩ける速さができないです、
誰でもいいですので、1秒に10回叩けるコツを
教えて下さい。

●質問者: aibui
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● グラ娘。

スティックの持ち方は誰かに習ったか、ちゃんと本とか見ましたか?

マッチドグリップですよね。多分。

http://www.drum-drum-drum.com/lesson1/cont03.html アンマリ参考にならないですけど。

持ち方は重要。


あと、普段何を叩いてますか?

ドラムって結構、弾むんですよ。感触が違うものだとあんまり練習にならないかも。

はや叩きに関しては。


で、スティックは手の中で固定してしまうのではなしに、ある程度動くように持っておく。

すると、若干手首のスナップを利かせて、叩いた後にポンって跳ね返ってくるのです。

スティックが。

それを、指と手の平で弾ませるようにして叩くと手首や腕の動きは小さくてすみ、

連打に向きます。


我流です。

でも、そもそも速く叩くよりかは正確さを追究してそこから徐々に速くしていったほうが

いいので、あまり速く叩くことにこだわらないように。


回答増えないので、よそから拾ってきました。適当に見繕って。

http://drumer.seesaa.net/article/43674436.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3227598.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327573558

http://drumer.seesaa.net/article/43674436.html


やっぱり、力を抜くこと。私もそれがいいたかったみたいです。

あと、大事なのは、肩だけで叩くとか、肘だけで叩くとか、手首だけとか

まあそこまで極端にはならないでしょうけど、体全体⇒腕の各関節を連動させる

ような基本動作をまずは身に着けましょう。

それから、叩きたい半分の速さで片手だけで叩けるようになる。

そこまでが、最低条件だ。もっともっと腕を伸ばしたいのであれば。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ