人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【アダプタの不一致?】
2年程前にDELLのSTUDIOを購入しました。
購入当時(到着後半年程開封してなかったんですが(==;))から下記の英文が出ていましたが、最近2回に1回は出るようになってきました。アダプタの不具合っぽいのでしょうが充電はしっかりされています。いつもF1を押して起動してるのですが…。どうにかした方が良いでしょうか?解決策を教えてください。

warning the AC addapter type cannot be determined.
this will prevent system performance.
please check AC addapter connect properly.
remove AC addapter plug-in it again.thanks.(英文さっぱりなので間違えてるかもしれません;)
機種/http://www.pasonisan.com/review/z09studio15_3/index.html

★「わかりません」「なぜでしょうね」等答えになっていない回答は不要。
★PCに疎いのでわかりやすく教えてほしいです(^^;)

1318395685
●拡大する

●質問者: まげ
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● JULY
●100ポイント ベストアンサー

ACアダプタで電源が入らないまたは充電されない - KB Article - 362907 | デル Japan


上記ページに、質問文にある Warning メッセージに対するトラブルシューティングの方法が書いてあります。


ざっくり言うと

といった感じです。

◎質問者からの返答

お答えいただきありがとうございます。

分かりやすい解決方法のURLを貼っていただけてこれで毎回出てくる英文とおさらばできそうです(笑)

自分では付属アダプタなのに初期にチェックしなかったから不良品にあたってしまってサービス期間も過ぎてるだろうし新しく買い換えなきゃいけないかなぁ?と思っておりました。聞いてよかったです。

ざっくりと書いていただいた方法で瞬時に流れが分かりました。ダメでサポートに電話しないで解決できたらいいなぁと思います(=_=;)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ