人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、PicasaWebで写真管理をしています。最近オープンした、Google+は、無料で写真を保存できるそうですが、今後、写真管理をしていくには十分な環境といえるのでしょうか。最近は、スマートフォン(Android)で撮影することが多く、クラウドサービスに関心があります。効率性の高い管理方法を教えていただけますか。


●質問者: SSRK
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Web500
ベストアンサー

「十分な環境」の基準は人それぞれなので何とも言えませんが、私個人の考えとしては、スマートフォンで撮った写真のクラウドストレージが目的であるなら、Picasaウェブアルバムは妥当だと思います。


オリジナルサイズの写真を保存できないのは難点ですが、2048px以内の写真アップであればアルバム容量を消費しないというのが利点だと思います。どうしても2048pxより大きい写真を保存したいなら、G+ではなくPicasa側から保存すればいいですし…。(ただし、容量は消費します)


「効率性の高い管理方法」は、Google+側から写真をアップロードして、日付順でアルバムをストックしていくことでしょうか。あとから見直すのに便利だと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ