人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WINDOWS7(64bit)にXAMPP1.7.7(MySQLのバージョンは5.5.16)をインストールし、日本語で表記する為にXAMPP-MYSQL-bin-my.iniの中に追記をしようとしています。様々なネットや書籍を探し、mysqldやclientに『default-character-set』や『skip-character-set-client-handshake』といった内容を追記するということまでは分かったのですが、その項目のどこにプラスするのか?といったことが分からず(試しにmysqldとclientの最上段に追記しましたが動きません)、また私が使うバージョンと出てきた情報で使っているバージョンが違う為か、追記するとMySQLが動かなくなってしまいます。
追記する内容と、「どの項目のどのあたりに追記すれば変更できる」(○○と書かれている下に書くetc.)を教えてください。ちなみに、utf8で登録する予定です(いろいろと注文が多く、申し訳ありません)


●質問者: 千手
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

http://www.adminweb.jp/xampp/mysql/index4.html

こちらを参照してやってみてください。

◎質問者からの返答

このサイトに書かれてある内容は以前試したことがあるのですが、私が使っているものには有効ではありませんでした。

回答ありがとうございました。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ