人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCのネット接続の質問です。
PCはXPで無線も有線も可能なものです。

有線Lanで接続しようとすると、drop boxやソフトウェアの更新ができますし、接続の表示をみても通信できているのはわかるので接続はされているようです。しかし、メーラーやIE、クロムを立ち上げても接続できない状態です。

その後、有線LANを引っこ抜き無線ランを接続すると、問題なくウェブもメールも使えます。

無線LANが使えない状況になるので、なんとかウェブ、メールが出来るようにしたいのですがアドバイスをお願いします。ローカル エリア接続 に行き有効・無効の変更、修復作業など、行えることは全て行ったと思います。ぜひ、詳しい方にお助けいただきたいです。

さらに必要な情報がありましたらお知らせください。

●質問者: mhponta
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●100ポイント ベストアンサー

無線と有線では ネットワークの設定が違うはずです。

たぶん DNSの設定が おかしいのでは ないのかと思いますが、確認してみてください。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/networking/tcpipdns.mspx

http://www.pure.ne.jp/settei/dns/xp/


2 ● papavolvol
●100ポイント

ローカルエリアネットワークのプロパティの DNS のところに変な設定や IP アドレスが設定されています。

「自動的に取得する」にチェックをいれて、PC を再起動してください。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/

この URL は私のブログです。よろしければぜひ起こしくださいね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ