人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一部の「凄い人」とかメンバーになれない組織、クラブ(お店じゃないです)などを探しています。
といっても「名球会」とか超メジャーなものじゃなくてまだ世間的にそんなに
知られていないものが良いです。
例:超金持ちしか入れない会員制クラブ「ゆかし」とかそういうことです。
よろしくお願い致します。


●質問者: maki5111
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● jpops
●15ポイント

芸能人カレー部http://www.currybu.jp/


霞山会http://www.kazankai.org/info/business.html


経済同友会http://www.doyukai.or.jp/


日本学士院http://www.japan-acad.go.jp/


日本ペンクラブhttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/16/kiji/K20110416000640140.html


日本記者クラブhttp://www.jnpc.or.jp/


日本SF作家クラブhttp://www.sfwj.or.jp/


2 ● Cherenkov
●15ポイント

MENSA

IQの高い天才だけが入れる団体「メンサ」に、初めて2歳児が入会:らばQ


3 ● こっば
●14ポイント

宇宙作家クラブ

http://www.sacj.org/


4 ● migrantblacky
●14ポイント

FERRARI CLUB JAPAN

フェラーリクラブ・オブ・ジャパン(FCJ)

メンバー総数600名以上、毎年約25から30のイベントを開催するクラブです。


霞会館(Wikipedia)

概要

霞会館は、元来、旧華族の親睦の中心として存在してきた。そのため会員資格も、元華族の当主並びに成人に達した後継者であった。また、男子以外は爵位を持つ当主となりえなかったため、会員は男子に限られていたが、昭和48年頃になって会員名簿に夫人の名前も記載されるようになり、また元華族の夫人、令嬢であれば、女性だけでも利用できるようになった。 これら元華族である会員は、年に4回一堂に会する。1月5日の新年会は会員に限られる。6月1日の創立記念日と10月7日の明治天皇の御臨幸記念日は、晩餐会が開かれ、夫人の同伴も許されるようになった。 現在では、会の趣旨に賛同し会員2名の推薦があれば、旧華族でなくとも総会の承認を受けて会員になることが出来るようになっている。

法人の目的

この法人は、政治、経済、社会、文化等各方面にわたって国際的な視野から調査研究し、日本固有の伝統的な精神文化を後世に伝え、もって健全な国民の育成及び社会福祉の増進に寄与することを目的としている。

主な事業

会員は現皇族(名誉会員)、元皇族(臣籍降下した元宮家)、元王公族、元華族(公、侯、伯、子、男)の当主とその成年に達した長男(嫡男)により構成されている。2010年3月現在、会員数821名(正会員811名、名誉会員10名)。

≪参考≫ ⇒ 成り上がりがいくら稼いでもかなわない

古代から日本を牛耳る名家・名門の富豪ぶり(MONEY ZINE)

常磐会(Wikipedia)

常磐会(ときわかい)は、学習院女子部中等科・高等科卒業者の同窓会である。会員の資格は2年以上在籍することで、条件を満たせば中退者でもよい。会員数は1万人以上。

香淳皇后を総裁に、秩父宮妃勢津子、高松宮妃喜久子、三笠宮妃百合子、常陸宮妃華子を名誉会員に、旧皇族を特別会員としている[要出典]。会員の資格はあくまで女子高等科の卒業生に限り、戦後新設された学習院女子短期大学(現・学習院女子大学)や学習院大学だけの卒業生は入会を認めていない。年に1回、椿山荘で総会が開かれる。美智子妃のときもそうであったが、皇族の妃の女官選びは宮内庁がすべて常磐会に相談し、常磐会ではほとんどといっていいくらい、会員のなかから選んでいるとされている。


やっと見つけたと思ったメンサは既に出ていましたw


5 ● fmht7
●14ポイント

別府八湯温泉道

88湯をめぐり「スパポート」と呼ばれるスタンプ帳にスタンプを集めることで、「別府八湯温泉道名人」の称号を与えられます。

その後も8湯ごとに段位があがっていき、段位認定を申請すると(1つの段位につき500円(名人は1,500円の申請料が必要)認定タオルと認定状がもらえます。

温泉を制覇したある意味「すごい人」が入会できます。

温泉に誇らしげに名前が掲示されています?


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ