人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

酒を飲む男性は女性に嫌われますか。僕は酒のせいで、彼女と別れるところです。

●質問者: lily2011
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 翅生丸

悪酔いしなければ、大丈夫と思いますよ。

私は女ですが下戸で、旦那は飲めます。

仕事柄でもそうですが、コンピュータ関係のシステム開発とかは、女性は少ない。

(今は知りませんが…)その為、飲み会とかで悪酔いする人は、案外嫌われますね。

お酒飲むから、別れると言うより、お酒で悪酔いを彼女の前で見せたりしたら、ひきますね。(と昔、同期女性が言っていた)

旦那は飲めるのに、私は飲めないと言う事で旦那にはちと悪いなぁ?。と思います。

逆に、飲めない為に、逆に飲み会とかは誘われますが、『これも個性だから』と他社との飲み会は、行ってジュース飲みまくって居ます。

理由を聞いてみると良いと思います。(多分平行線なると思いますが)

第3者から見ると、「お酒飲むから嫌」と言う女性は止めた方が良いと思います。結婚まで考えているなら特に思います。

◎質問者からの返答

ご返事、ありがとうございます。よく考えます。


2 ● くたびれ はてこ

酒飲みは嫌われません。酒癖の悪い男性とアルコール依存症の男性は女性に逃げられます。

でも世の中にはアルコール依存の男性を愛して止まず、何があっても離れられない女性もいます。

ただそういう女性とお付き合いしているアルコール依存症の男性は、あまりうれしがらないようです。

グッドラック。

ちなみにアルコール依存者にとっては一滴の酒でも飲みすぎです。

アルコール依存症チェック

http://www.nsknet.or.jp/~hy-comp/check/main.html


3 ● ムクとパチリス

おや、奇遇ですね(笑)

私にもちょうど先週末に喧嘩して別れそうな彼氏がいるんです。

私は飲酒について自己管理さえできればいいと思っていますが、電話で喧嘩した際にムカついていたので、お酒を飲むという理由でけなしてしまいましたがね(笑)

別れそうな原因は本当に飲酒ですか?

もっと他にも理由がありそうなものですが。

それに飲酒そのものが嫌だとは限りませんよ。

例えば、女性のいる飲み会で酔ってしまい過剰なスキンシップをするかもしれない、というのが心配とか。

私の彼氏は大学生なのでその点が少し心配ですがね…

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ