人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IT業界でサービスを創る仕事を手がけるエンジニアになりたいのですが、私には知識やスキルが全くありません。何から学び、どんな本を読み、誰に会い話を聞くと良いか、ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

●質問者: elnino14
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble

>サービスを創る,

創造するには他人にはない発想が必要になります。

こういう所で簡易に質問するような発想はあまりいただけません。

まずは、図書館へこもって関連書籍を読み漁ってみては?

◎質問者からの返答

軽率すぎましたね。

失礼しました。本当にゼロからのスタートで初めの基礎の部分をまずしっかりと学びたいと考えているので、もう少し調べたいと思います。ありがとうございます。


2 ● ぬる

現在は、独立したSEやプログラマーだけでなく、デザインやソーシャルネットワーク対策、SEO対策など、IT業界以外でも、自社にIT部門を持つ社が多数です。

まずは、HTMLのタグの勉強から初めて、自分でホームページを運営してみるのが一番いいかと思います。

そこから、スタイルシートを勉強したり、フォトショップの技術を使いこなせるようになったり、JAVAスクリプトやPHPの勉強をしたらいいかと思います。

基本的に大切なのは、「こういうものを作るためにはどういうプログラムが必要か」の発想なので、まずはコンピュータで作りたいシステムなりプログラムなりを考えてはいかがでしょう。そのために先にあげたことなどを勉強すれば、自然と「目的」が浮かぶかと思います。

◎質問者からの返答

HTMLタグですね。調べてみたいと思います。

挙げて頂いたものは順を追って勉強したいと思います。

その先に自分なりの道筋が見えるように。

貴重なご意見ありがとうございます。


3 ● たいがあ

自分が使いたいと思うものを、今あるスキルでなんとか作ってみる。

どうしても足りないところがあったとしても、夢中で解決方法を探せるものです。

まず必要なのは、情熱です。

◎質問者からの返答

そうですね。

がむしゃらに、目の前の問題と向き合ってみたいと思います。

頑張ります!ありがとうございます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ