人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneについての質問です。iPhone4sを購入したので、今まで使っていたiPhone4をiCloud上でバックアップをとって、その後iPhone4sを復元しました。無事復元できたように見えたのでiPhone4については初期化してしまったのですが、その後、iPhone4sの写真(iPhone4から復元したカメラロール)を見たところ、サムネイルは全く問題なく表示されているのですが、それをタップして拡大すると、サムネイルをそのままデジタルズームしたような、非常に新井解像度の写真しかでてこないという状況になっています。ためしにMacにつないでみてiPhotoで吸い出してみようかと思ったのですが、「次のファイルが読み込めませんでした。認識できないフォーマットです IMG_0008.PNG」などというメッセージがでてきて吸い出せません。非常に困りました。これを解決する方法をご教示頂けると幸いです。

●質問者: draftand
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●30ポイント

残念ながら、その画像ファイルが損傷してしまったようなので 回復手段はないですね。

たぶん、アップロードするときに途中で 終わってしまったのではないのかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。残念です。。。


2 ● migrantblacky
●270ポイント ベストアンサー

コメント欄の返信で

? iPhone4のOSをiOS5にアップデート(その際に確かiTunesでバックアップをとった)

とありiTunesにバックアップがあればiPhoneのカメラロール内の写真も

iTunesのバックアップファイルに格納されている可能性があります。

iOS:バックアップ方法(アップル)

バックアップされる情報には、音楽、TV 番組、App、ブック*、カメラロールの写真とビデオ、デバイスの設定 (たとえば電話のよく使う項目、壁紙、メール、連絡先、カレンダーのアカウント)、App データ、ホーム画面と App の編成、メッセージ (iMessage、SMS、および MMS)、着信音などがあります。コンピュータから同期したメディアファイルはバックアップされませんが、iTunes と同期することによって復元できます。

iTunesのバックアップファイルは

に格納されています。

バックアップファイルが確認できたらそこから復元されてはどうでしょうか?

iTunes

▼バックアップから復元する方法

バックアップから情報を復元するには、普段同期を行っているコンピュータに iOS デバイスを接続した後、以下のいずれかの手順を実行します。

≪iOS:バックアップ方法(アップル)≫より


この方法でうまくいかなかった際、元のiPhone4からデータを漁る手立てがあるかも知れないので

iPhone4Sで行うのが良いように思います。

(iPhone4Sに新規データがあるならこちらも先に念のためiTunesでバックアップを)

◎質問者からの返答

ありがとうございました。助かりました。おかげで大切な写真を救出することができました。深謝申し上げます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ