人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Flets光に回線を変えたら、インターネットにつながりません。
ADSLから、NTT東日本のFlets光に回線を変えました。
終端装置→ルーター(Buffalo WHR-G301N)→一台がXP(無線)、一台がWindows7Enterprise(Lanケーブル接続)です。(合計2台。)
XP(無線)は問題なくインターネットに接続します。
Windows7Enterprise(Lanケーブル接続)は、つながりません。
つながらない原因なのですが、
クローンのディスクをバックアップ用に作ってあったので、(Acronisというソフトで)
これに、起動ディスクを手作業で変えると、インターネットに接続できました。
シャットダウンするときに6つパッチが入ります。
(バックアップ用クローンを作ったのは9/13)

この後、もう一度立ち上げると、インターネットに接続できません。
この一番至近の6つのパッチの影響だと思います。

心当たりがおありの方、アドバイスいただけると大変助かります。

なお、NTT東の「リモートサポートサービス」には何度も電話で相談し考えてもらいましたが、
「もうわかりませ」といわれた状態です。

●質問者: kohhi
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● fmht7
●40ポイント

IPv6が悪さしていないでしょうか?

フレッツ光接続で非常に遅いページがあるのはNTTがIPv6使って身勝手なサービスしてるせい - モーグルとカバとパウダーの日記をご覧になって対処してみてください。


2 ● fmht7
●40ポイント

上記で特に効果がなければ、こちらも試してみてください。

Windows 7 IPv6プロトコルを無効にする方法


3 ● きゃづみぃ
●40ポイント

ルーターをばすして 直接 Windows7のマシンをつなげて どうでしょうか?

◎質問者からの返答

ルータをはずしてNTTの終端装置に直接つないでも、1度だけつながりますが、シャットダウンしてからは、つながらなくなります。


4 ● うぃんど
●40ポイント ベストアンサー

>起動ディスクを手作業で変えると、インターネットに接続できました

>シャットダウンするときに6つパッチが入ります

この二つからWindowsUpdateに失敗している可能性が高そうに思います

確認事項は多岐に渡りますので、下記参照して順に確認していってみてください

http://www.pasoble.jp/windows/7/08815.html

なかなか上手くいかない場合や、最初から難しそうと思った場合には、

下記のような自己診断ツールを使ってみると良いかもしれません

http://support.microsoft.com/fixit/


kohhiさんのコメント
お返事ありがとうございました。 再インストールしてすべてやり直したら、何とかつながりました。

5 ● Melodybox
●40ポイント

再起動で繋がらなくなるという事ですが、IPアドレスを手動設定にしてみてはいかがでしょうか。

ルータのIPアドレスが192.168.2.1とするならば、PCの設定は以下のようになります。

IPアドレス:192.168.2.xx (xxは1?254で重複しない値)

サブネットマスク:255.255.255.0

DNS:192.168.2.1(ルータのIPアドレスです)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ