人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットでお部屋片付け業者を探そうとする時、どんなキーワードを使用しますか?
当方片付けの業者ですが、キーワードの選定で一般の人の意見を聞きたいのでここに質問します。
端的にいうと、googleやYahooで調べるときに遺品の片付けをする業者を調べるのに遺品整理というキーワードで調べるだろうとかゴミのたくさんある部屋の片づけはゴミ屋敷で調べてもらって当方に依頼が来るとか考えていますが、実は一般的にこれらの言葉が浸透していないのではないかという懸念もあります。

そこで、もし自分たちが身内の方の遺品の片付けや自分たちではちょっと片付けられないであろう部屋の片付けなどをする場合、一般の方はどのようなキーワードを選んで検索するのでしょうか?
特にどんなキーワードでも構いませんが自分が業者に頼もうと考え調べようと思った時にどんなキーワードを使うのか遺品の片付けの場合とゴミ屋敷の片付けの場合で二つづつ調べるであろうキーワードを書いてください。
当然、上で使っているキーワードかなと思う人はそれでも構いません。
できるだけ、人の回答などは見ないでインスピレーションで答えてください。
お願いします

●質問者: yokosima_nhp
●カテゴリ:インターネット 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 24/24件

▽最新の回答へ

1 ● fmht7
●57ポイント

2 ● migrantblacky
●41ポイント

遺品整理「格安 清掃代行 不用品引取り (地域名)」※地域名は◇◇区や◇◇市

ゴミ屋敷「格安 清掃代行 不用品引取り (地域名)」※地域名は◇◇区や◇◇市

ありゃ同じですね


3 ● なぽりん
●41ポイント

ちょっとでも自分でやろうとするときは

・本 買取

・おもちゃ 買取

・ブックオフ 買取

となります。業者に頼むときは、遠隔地であったり少なくとも自宅以外で全部他人任せでいいやというときだけだと思うので

・(遠隔地 または 派遣)×(清掃 または 片付 )

とします。


4 ● a-kuma3
●41ポイント

検索する場合には、複数の語句を組み合わせて検索することになると思います。

その中で、そのものズバリの「遺品」や「ゴミ」以外で指定しそうなキーワードを。


■遺品の片付けの場合


■ゴミ屋敷の片付けの場合


□ふたつの場合で、共通して指定するもの



(追記)

そういえば、似たようなケースで、最近探したときには「シルバー人材センター」を検索語句に入れました。

安けりゃ、多少の不手際には、目をつぶろう、と思いまして。

似たような語句に、「格安」ってのもありますね。


5 ● miharaseihyou
●41ポイント

部屋の状態や目的によります。

最悪のゴミ屋敷とかだと、あっさりと「特殊清掃」です。

或いは場合によっては「解体工事」ですね。

それほどでもないけれど、各部屋のゴミを合わせると数トン以上と見れば「清掃」で見積もりを取ります。


1-5件表示/24件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ