人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

古いビデオカメラから、IEEE1394接続でPCに取り込みがうまく行かず困っています。
昔やったことがあり、その時は取り込めました。最近やってみたところ、ソフトからカメラの再生や停止などコントロールはできますが、映像や音声が取り込まれてこないらしく、プレビューの表示は真っ黒なまま、取り込んだファイルもできません。カメラは同じものですが、PCの方を新しくしたので、Windows 7のドライバが合わないのかもと思っています。
そこで、この機種のカメラで、Windows7での取り込みに成功した(または失敗した)という情報を募集します。もちろん、あまりお金や時間をかけずに試せることなら、もっと具体的なアドバイスも歓迎です。

なお、カメラはPanasonicのNV-C1、miniDVテープの機種で、i.Link(IEEE1394)の端子があります。PCは古い自作機で、IEEE1394端子はマザー(ASUS P5K)のもの。OSはWindows7 Pro。試したソフトは、WinDV、Area61 DVビデオキャプチャ、Windowsフォトギャラリー、Nero 8のNero Vision Essencialsで、どれもほぼ同じ症状(コントロールはできるがデータは読めてなさそう)です。

よろしくお願いします。

●質問者: farseerex
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ