人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プロキシ(ポート8080のみ)を通してインターネットにつなぐ環境にいるのですが、
プロキシが影響しているのかpogoplug本体ランプがオレンジ色に点灯してしまいます。
この場合何か対策方法はあるのでしょうか?openpogoを導入することで打開できそうなことでしょうか?
プロキシを使わない環境では本体ランプが緑色に点灯しているのは確認できています。


●質問者: dum-dom
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TransFreeBSD
●200ポイント ベストアンサー

http://support.pogoplug.com/entries/20521316-pogoplug

UDPを使用していますのでプロキシ経由では無理です。

ただ、SSLを有効にした場合に、パソコン用のソフトウェアも含め、外部に対しては全くUDPを使わなくなるのであれば、透過型プロキシを設置して、その透過型プロキシが既存のプロキシを利用する、という方法をとることが出来るかもしれません。


フォーラムでもプロキシの話題がいくつかありますが、ざっと見る限り、そもそもパソコン側で使うソフトウェア自体がプロキシに対応していないようで、直接アクセス以外の解決方法がなさそうな感じです。

http://www.pogoplugged.com/search?search=proxy&type=forum

しかし、HTTPとHTTPSに限定できれば透過型プロキシで問題はでないような気がしますが……

そもそもHTTPとHTTPSに限定できない、という話かもしれません。


また、これは向こうのサーバとの通信の話ですからopenpogoでどうにかなるといった類の話ではないと思います。


dum-domさんのコメント
大変わかりやすく説明いただきありがとうございます。 通信の問題ということでしたので現状では対応策がないということですね。 pogoplugがプロキシ対応になれるよう更新されるまで期待して待ちたいと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ