人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモはてな市民を登録するにはどうすればいいのですか。また、入会金はかかるのですか。ファンブックを設置したいのです。お願いします。


●質問者: いとうけ
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ys-9663

http://www.hatena.ne.jp/help/citizen

こうすればいいですよ。URLを参考にしてください。

入会金?何の入会金ですか?

◎質問者からの返答

「はてなid登録は、無料ですが、はてな市民は金がかかるのですか」という意味です。


2 ● まっちゃ☆

市民権が登録法だと思ってる方初めて見ましたよ(-_-;)

DS無料DLソフト「うごくメモ帳」で作品を30日間投稿すればはてな市民「銅」になります。(1日30作品投稿しても意味ありません。1日1作品がカウントされます。)ちなみに自分の作品投稿数は設定画面で確認できます。

確認↓

はてな市民制度について - はてな


3 ● こっば
ベストアンサー

うごメモはてな市民は、作品を何日も投稿することにより、誰でももらえる制度です。

もちろん、入会金等の金銭類はかかりません。

ただ、「こういうようなサービス(仕組み)があるんですよ」ということなんです。

市民になると、いろいろなことができます。

うごメモはてな市民には、「銅」「銀」「金」「プラチナ」の4つに分かれています。

金とか銀とかは、投稿した日数の証拠的なものなんでプラチナだから使える幅が他よりも広くなるというわけではありません。

つまり、その金やら銀やらは、投稿した日数によってもらえます。

「銅」は、合計30日間作品を投稿するともらえます。

「銀」は、合計100日間作品を投稿するともらえます。

「金」は、合計300日間作品を投稿するともらえます。

「プラチナ」は、合計1000日間作品を投稿するともらえます。

はてな市民になることでグリーンスターがはてなから送られてきたりします。

よくみると、たくさん投稿しまくっている人も、「金」の市民メダルしかないときがつくと思います。プラチナの市民メダルを持っているうごメモユーザーはいません。

何でかというと、まだ、うごメモがスタートしてから2年ぐらいしかたっていないんです。そのため、プラチナメダルを持っている人がいないのです。


http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20090226/1235648032

、うごメモはてな及びうごメモシアターを一定期間以上利用すると、自動的に「うごメモ市民」となる制度を追加いたしました。

「うごメモ市民」になるための条件は以下の3つです。

うごメモ作者登録をしている

うごメモを30日以上投稿した

最近30日以内に投稿したことがあり、30日以内に投稿した作品が非公開になったことがない

「うごメモ市民」となると、うごメモはてなでチャンネルの作成・編集・削除が可能になります。また、はてなのポータルサイト(http://www.hatena.ne.jp/)のプロフィール欄に、他のサービスと並んで市民メダル が表示されます。

まあ、銅ぐらいなら普通に投稿すればもらえます。

頑張ってくださいね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ