人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知らぬ間に、はてな市民から外されてました(><;)
どうすれば、はてな市民に戻れますか…?

●質問者: トもとモ(???)
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● leo5395

また30日とうこうすればなれる


トもとモ(???)さんのコメント
回答していただきまことにありがとう御座います(^^*)

2 ● otyaken

また投稿するしかないと思います。

ご注意

◦※最後にそのサービスを利用した日から30日以上更新がない場合、市民権は一時的に無効となります。再度記事を投稿することで、市民権を復帰することが可能です。


トもとモ(???)さんのコメント
そうなんですか!初めて知りました。 回答していただきまことにありがとう御座います(^^*)

3 ● ? ????<だ

プロフィールを拝見させていただきましたが、方法は2つぐらいが考えられます。


(1)再度「うごメモはてな」市民になる

状況から察するに「うごメモはてな」市民の状態で、作品を通報→非公開にされたために市民権を剥奪されたのではないかと思います。

作品の通報理由が不明なのですが、この場合再度30日以上作品を投稿し直して「うごメモはてな」市民になるという方法がまず挙げられます。


(2)他のサービスで「はてな市民」になる

「はてな市民」制度は「うごメモはてな」だけではありません。

はてな市民制度について - はてな」にもある通り、「はてなダイアリー」「はてなグループ」「はてなハイク」「はてなフォトライフ」の各サービスでも市民制度が別途用意されています。

各サービスにおいて30日以上投稿すれば、対象のサービスの「はてな市民」になることができます。

こちらの方が「うごメモはてな」で市民になるよりも手軽です。

また(1)の方法とは違い、「通報→非公開」によって市民権が剥奪されて再度取り直しが必要ということは基本的にありません。

No.2の回答にもあるように「30日間投稿が無いと一時的に市民権は無効」になりますが、再度該当のサービスに投稿すれば市民権は復帰します。


個人的には(2)の方をお薦めします。


トもとモ(???)さんのコメント
とても分かりやすくご説明してくださりまことにありがとう御座います(^^*) とても分かりやすかったし、ためになりました。(2)の」方法をためさせていただきます。

4 ● HUMI

普通に一回投稿すればOKだと思います。

自分はそれでできましたよ(^-^)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ