人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クリップボードの履歴をテキストなり何でもいいので、記録し続けてくれるクリップボードソフトを探しています。k的にフリーソフトやVector、自分では考えられる限りのソフトを探しましたが、ありませんでした。

普段は天才プログラマーのnakka.comのCLCLを使っていて、追加でDLLを登録できるので、何か手段があればいいなと思っています。クリップボード拡張ソフト同士で干渉しても顛末なので。

試したソフトはVector1/3ぐらい、窓の杜全部、k的にフリーソフト全部。
Googleで「クリップボード 履歴 保存」の上位表示はほぼ全てです。何かやり方が悪いのでしょうか?

3ヶ月前のメモにも「クリップボードの履歴を保存しつづける」とあって、ずっと探しているのだと思います。

●質問者: TAGLA
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぱこち
●100ポイント ベストアンサー

zenu さんという方の作った「CLCLClip」というプラグインを使ってできました。

CLCL のオプション画面を開いて、「ツール」タブのところで「追加」ボタンを押して CLCLClip.dll を選択すると、「履歴保存」というツールが出てくるので、それを選択して「OK」を押すと登録できます。

その後ツールの編集画面が出てくるので、「実行するタイミング」の「履歴にデータが追加された時」にチェックを入れて、「コマンドライン」を好みのファイル名 (私は「TEXT:${Y}${M}${D}_${h}${m}${s}.txt」にしました) にして「OK」を押せば、設定完了です。

この設定で、クリップボードに何かテキストが入る度に新しいテキストファイルが作られるようになりました。


TAGLAさんのコメント
ありがとうございます。こんなに正確に指導してくださった方ははじめてです。コマンドラインも助かりました。ベストアンサーにして終わりにします。 個々になったファイルをひとつのテキストファイルにする方法はまたググッてみます。

TAGLAさんのコメント
【<font size="+2" color="#ff0000">不具合</font>】pacochiさんに教えてもらった「CLCLClip」ですが、わたしgothom(Win7・32Bit)で使用したところ、登録アイテムが再起動ごとに消える不都合があり、このプラグイン作者様も「不具合が多数あります。」と明言されています。 ぜひ、使おうと思っている方はご注意ください。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ