人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

親にyahooあんしんねっとをかけられてしまいました。今はDSiブラウザーでネットをしていますが、動画などが見られないのでPCであんしんねっとなしでネットができる方法(回避)を教えてください。親はあなたのことを思って…的な意見は全く不要です。あと、OSを変えるような親にばれそうなものはやめてください。(今は親のpc強引に使わされてるので。)すぐにもとにもどせるような方法でお願いします。

●質問者:
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● ドデデ大王

それは、屈辱ですね

僕はかけられていませんが、学校のPCをやっていると大体わかります!

そんな貴方に救いの手!

その1

ワイファイスポットでやる(マック)


朝霞(あさか)さんのコメント
マクドナルドのwi-fiスポットでも、ニンテンドーDS自体は持って行けますが、動画を見ることができない訳ですからどうしょうもないかと。

2 ● 朝霞(あさか)

方法はただひとつ。

ご両親が握っているパスワードをなんとかして探り出し、自分のyahoooIDに設定された年齢設定を変えることでしょうね。

しかし、その履歴はしっかり残ると思いますから、結局ご両親からめっちゃ怒られる結末になるでしょう。

無料フィルタリング、有害サイトブロックサービス - Yahoo!あんしんねっと :http://anshin.yahoo.co.jp/

それにしても、便利なものが出来ましたね。

小中高と年代に分けて設定ができたり、接続時間の設定まで出来るんですから。

それが無料ソフトとして提供されているし、iPadアプリもあるとは。


3 ● はかせ

あんしんネット無し?

セレクダブルOSあるなら、64ビット版に変える

そうするとあんしんネット使えない

または、

自分のYahoo! JAPAN IDを削除する

そうすればあんしんネットはかからない

以上

言いたいことがあったらコメ


4 ● ikusana

私が学生時代のときも学校によって閲覧制限が掛けられていましたけど

webプロキシや翻訳サイトを経由してアクセスすることで閲覧制限を回避できた記憶があります

ただ、この方法が「yahooあんしんねっと」にも有効かは知りません

あとブラウザには閲覧履歴が残りますので親に見られたくないなら消すのを忘れないようにしましょう

USBに入れて持ち歩ける、ポータブルブラウザを利用するのも手です


5 ● かせうか

OSの変更はできないとの事ですが、では「USBメモリ(もしくはCD・DVDなど)を挿している時だけ別のOSで起動できる」LiveUSB・LiveCDはいかがでしょうか。

インストールは不要で、CDやUSBメモリから直接OSを読み込み起動するものです。


Yahoo!あんしんねっとは、ウェブサイトを見たところフィルタリングソフトだそうなので、おそらくWindowsから起動する限り、回避する手段はありません(こういうものはそう簡単に突破できる作りにはなっていないものが多いからです。もしかするとタスクマネージャから停止してもすぐ復帰するかも)。


先述したLiveUSB・LiveCDは、それをパソコンに挿入している間だけ、LinuxOSで起動できるものです。

パソコンから外してしまえば普通のWindows(またはMac等)しか起動せず、デフォルトでHDD内には情報をほぼ保存しないので、親にばれる心配もありません。


LiveUSBについては、私の環境が古いものでUSB起動に対応していないので、詳しい説明は省かせていただきますが、次のURLなどが参考になるかと思います。

http://www.moongift.jp/2009/07/linux_live_usb_creator/


また、LiveCDについては該当のCDイメージファイルをCDもしくはDVDに焼くだけで利用が可能です。

詳しい説明をするとややこしいので省かせていただきますが、こちらは以下のURLから入手できる「Ubuntu」というLinuxのイメージがお薦めです。

http://www.ubuntulinux.jp/products/GetUbuntu

イメージファイルのCDへの書き込みについては、次のソフトが直感的でわかりやすく、手軽です。

http://www.storeroom.info/cdm/


Yahoo!あんしんねっとがWindowsに対応するフィルタリングソフトであればという仮定の上でですが、おそらくこれが唯一、簡単な突破方法ではないかと思います。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ