人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「スイートプリキュア♪」第36話の感想をお願いします。10/23放送の「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● minoru-0413
●50ポイント

音吉さんアコちゃんのおじいちゃんだったんですね!

音吉さんだけビジュアル一般人なのになぁ…。

メフィスト普通なお父さんでしたね、髭面が国王って感じしないですけど…。

アコちゃんの幼少期凄い格好ですね、冷たかったアコちゃんが別人のようですw

あとノイズが最終的な親玉なんですね、見た目カラスな感じしますが。

鴉ってそんなに悪いイメージなんでしょうか、鴉が可哀そうです。

アコちゃんの変身シーンそんなに凄くなかったです。もっと凄いのかと期待してたのに…。目新しさ0でした。

アコちゃん結局お父さん攻撃したけれどあれはアリなんですかね?アリでいくんですかね?

キュアミューズ、シリィは一体どうやって使うんでしょうか、楽しみです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
アコちゃん(キュアミューズ)のパンチ、私にはプリキュア拳(こぶし)パンチに見えたわ。

2 ● ペッタン
●50ポイント

キュアミューズ(アコ)のお母さん・おじいさん・おばあさんも分かり、

CMに入った時「次どうなるかな・・・」と、とてもドキドキしました。

メフィストは自分と戦ったが、ヘッドホンの力で大きくなってしまい、

アコが自分のお父さんと戦う決意をした所は感動的でした。

最後は、メフィストがいつものアコのお父さんに戻れて、何よりです。

でも、悪物達はなかなかコリないみたいなので、次回も楽しみです!


"キュア"ムーンライトさんのコメント
やっぱりベッドホンに見えるわよね。ネットでは蛤と書いている人もいるみたいだけれど。

3 ● はしさん
●50ポイント

今回はミューズのことずよく分かりました。

それと同時にメフィストのこともわかってきましたね。

アコちゃんがお姫様なんて知りませんでした。

でもアコちゃんのお父さんは音吉さんだということは予想済みでした( ̄ー ̄)

その後アコちゃんがやっとキュアミューズになってくれましたね。

そこらへんでメフィストとミューズの深い絆にちょっと感動してしまいました。

その後ミューズがアクロバティックな技を連発するのでアコちゃんとは思えませんでした。


「ノイズ」という新しい敵がどんな奴なのかワクワクします( ゚Д゚)

今回もいいお話でした。

そういえばほこのごろ思うことなんですけど、プリキュアって殴られてもあまり傷つかないですよね。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
父に言わせると、美しく正義を実行するためには敵よりもずっと強い戦力が要るのだそうよ? 今年のプリキュアも充分に増強されているかしら? 「ノイズ」と言う名前は、珍しく悪そうな名前に感じるわね。

はしさんさんのコメント
そうですね。「ノイズ」と言う名前は、笑い話にはさせへんで! という感じがします。

4 ● Nacchi
●50ポイント

あの話はなんとなく予想していたところや外れていたところがたくさんありました。

次回はどんな話になるのか期待しています。

面白いのはハミィがいつものとぼけた顔になったところですかね。

エンディングがはやく新しくなってほしいですね。

アイテムも気になります。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
オープニングのほうは映画連動に変わっていたけれど、地方によってはいつも通りだったのかしら? エンディングの歌自体は既に後期エンディングに変わっているけれど、ミューズの正体判明に連動させて絵を変えるのであれば楽しみね。

5 ● ayakamuta
●60ポイント ベストアンサー

「やめて、私、パパとママのケンカなんて見たくない私、戦う。パパを守るためにそして、私のために戦ってくれた仲間の為に。だって、私はプリキュアだから!」

というところと、

アコが

「私、パパが大好きだよ。私のパパに戻って!!」

というところがいいなと思いました。

それと、届け!この愛! っていうのが伝わってきました。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ayakamutaさんにも、あれはプリキュア拳パンチ(喰らえ、この愛!)に見えたのかしら。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ