人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歯をマジで白くしたいです。研磨剤を使わない、歯に悪影響を受けない、歯医者にいかなくていい、などの情報がいいです。歯を白くしておもいっきり笑いたいです。あと、歯磨きは、何分くらいすればいいのですか?本当に効果があったら、カラースターたくさんあげます。実際にやってみて本当にできるのかも教えてください。嘘は、絶対につかないでください。

●質問者: フィア
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol

歯が黄色い理由には2つあります。

それぞれについて対策を説明します。


Amazonで買えるホワイトニング効果のあるはみがき

楽天で買えるホワイトニングはみがき


2 ● miharaseihyou

歯の汚れを落とすには幾つかの効果的な方法があります。

先ず、食べてスグ磨く。

コレが一番効果があります。

時間が経つと食物が分解され酸化されて多くの歯垢が発生してしまうからです。

歯垢の発生を極力減らす作戦です。

次に、歯に着色しやすい物があります。

最右翼はタバコ。

もしあなたがタバコを吸われるなら白い歯を得るには最低でも普通の人の数倍の時間歯磨きする必要があります。

吸ってスグに軽く磨くなども効果的。

禁煙がベストなのは言うまでもありません。

他にもコーヒーやお茶、アルコール類、などなど・・。

飲んでスグに軽く口を濯ぐだけでも効果があります。

こまめに少しずつ手間を掛けてやるのがお勧めです。

同じ時間磨くにしても要領良く、短時間で済ませる工夫になります。

アパタイト入り練り歯磨きはエナメル質の修復作用がありますので、もしも練り歯磨きを使われるならお勧めです。

研磨剤としてアパタイトが入っていますので推薦しない歯医者さんもいますが、他の練り歯磨きを使うよりは被害が少なく効果は充分あります。

薬用ハミガキ アパガードロイヤル

薬用ハミガキ アパガードロイヤル

多くの人は基本的に、強過ぎる力で磨いている人が多い。

軽く細かく回数多く、毛先で引っ掻くように磨くのがセオリーです。

磨く圧力は最強でも500g以下。

歯ブラシの毛の一本一本が曲がらないように磨くのが基本なので、場合によっては100g以下でも充分です。

自分の磨く力を料理用のはかりで試してみてください。

たぶん半数以上の人は強すぎることになると思う。

強すぎる力で磨くとエナメル質を削ったり歯茎を痛める原因になったりします。

電動歯ブラシを使う場合でも同じです。

電動だと軽くあてがう程度で充分に磨けます。

電動歯ブラシはパワーがあるので強く磨きすぎてエナメル質を削ってしまう人が多く、歯医者さんによっては使わないよう指導される方も大勢います。

使う場合は特に軽い力で使うよう注意してください。

上手く使えば歯磨きの時間を大幅に短縮できますが、虫歯や歯槽膿漏の原因になってしまう人もいます。

最後にホワイトニング用の液状ハミガキをご紹介します。

BEAMSLICK Toothprofessionalビームスリックトゥースプロフェッショナル

BEAMSLICK Toothprofessionalビームスリックトゥースプロフェッショナル

普通に歯磨きした後で、磨き込みするのに1?2滴歯ブラシに付けてブラッシングします。

効果は限定的ですが、毎日使えば着色した歯が少しずつ白くなっていきます。


3 ● uwao

KAOの薬用ピュオーラ ナノブライトが良かったです。

薬局で簡単に手に入りますし、朝晩、歯磨きしていると1本使い切ったくらいでハッキリと白くなってきました。

個人差もあると思いますけど、簡単で安価なのでお勧めです。

http://www.kao.com/jp/pyuora/por_nanobright_00.html


4 ● 奈美

この順番でやったら、1ヶ月たつとなりました。

歯磨き粉をつけて歯磨き

→うがい

→何もつけないで歯磨き

→うがい

→歯磨き粉をつけて歯磨き

→うがい

私はこれで結構白くなってきています。

面倒くさいですが、本当に白くなりたいんであればやってみてください。

人によって本当に効くかは分かりませんが、一応力になればと思いまして。


『すぃません!間違えてコメントにしていました!』


5 ● miharaseihyou

練り歯みがきの「なんとかホワイト」とかで磨くと、最初はキレイになるんだけど、研磨剤によって歯の表面に細かいキズが無数に付いてしまう。

結果的に汚れが付着しやすくなってしまって、最終的には虫歯の原因を作る結果となる。

その辺りは理解されているようですね。

しかし、同じ事は強すぎる力で磨く人にも言える。

歯のエナメル質は傷つけないように、それでいて歯垢や黄ばみは取り除きたい。

そうすれば歯石にならないので歯槽膿漏にもなりにくい。

特にガムラインはエナメル質の下限近くなので、象牙質をえぐり取らないように配慮が必要になる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%A1%E7%89%99%E8%B3%AA

ただし、コレがなかなか難しい。

歯ブラシを始めとする色々なアイテムや機器は効率よく磨くことを目的に開発されています。

一つで全ての部分を磨くことは不可能なので、幾つもアイテムを組み合わせて磨くのがベター。

磨き込みは最終段階になります。

磨き込む前に最初に大きな残滓を取り除くアイテムを紹介します。

歯みがきは毎日なので時間との戦いになってくる。

その時間を大幅に短縮できるアイテムです。

歯科専売品/口腔洗浄器 リコーエレメックス社 デントレックス

歯科専売品/口腔洗浄器 リコーエレメックス社 デントレックス

営業の若いのが歯医者に行くのが「大儀ぃ」と抜かすので「歯みがきをサボったんだろう」って言ってやると、そうではない場合が多い。

結局、時間が無くて丁寧に磨けなくて、もの凄く時間が掛かる歯科治療・・・・・・・なむなむ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ