人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【スクリームのお面が当たる!】あなたが「絶叫」してしまったこと/してしまうようなことは何ですか?
質問にお答えいただいた方の中から抽選で1名様に10/29(土)公開の映画『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』の「ゴーストフェイス マスク」をプレゼントいたします。

※当選者発表は、当選者様へのご連絡をもってかえさせていただきます。連絡方法など詳しくは、以下の告知日記をご覧ください。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/

賞品提供:『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』
10/29(土) シネマスクエアとうきゅうほか全国ロードショー
(c)2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.
http://scream4.asmik-ace.co.jp/

1319447264
●拡大する

●質問者: 人力検索はてな
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 27/27件

▽最新の回答へ

1 ● くりす

「バイオハザード」や「Dead Space」など、恐怖系のゲームをプレイしていると、よく絶叫します...。バイオハザード1では、犬によく絶叫させられました...。

バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best

バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best

Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可

Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可


yanbeさんのコメント
どっちもPS3のソフトの割に安くていいですね

くりすさんのコメント
お得です。

2 ● ポケモンGetだぜ

姉が突然ガンガンのメイクで出かけようとしていた時。いや、怖かったです。


3 ● スパロウ

中学校に入学して最初の夏、友達と弟4人で遊んでいた時の話です。


僕と、同じ学校に通う女子、別の学校へ行ってしまったが、友達の男子、弟とで、簡単なキャッチボールをしていたとき、男子と同じ学校へ通う、小学校の同級生が自転車で来たわけです。しかも、セミを持っていて、女子が『どっかへ逃がしてよ!!』といった後、渋々とどこかへ去っていったのですが、その後、また、アブラゼミを持って来て、僕らへ投げつけてきたんです。その刹那、僕の短パン(その解きたい争議姿だったので)に、アブラゼミが入ってしまったのです!短パンの中で散々暴れまくった挙句、なんと・・・、尿を引っ掛けて去っていったのです。しかも、飛び方があまりにもふらふらしているので、短パンを除いたら・・・。千切れた羽が・・・・・・。


そのときから、僕はセミにトラウマを持つになりました。高所恐怖症ですが、ダムへ行くよりも、バンジージャンプをするよりも、二度と味わいたくない恐怖体験でした。


4 ● たけじん

大学4年生の夏。研究室で電気炉の調整を夜中にしていた。

その夜は熱帯夜で暑く、汗が止まらなかった。

さて、問題の電気炉は、電源調整と接続端子が裏側。とりあえず電源を切らないと作業ができません。ようやく70度程度に冷えてきた炉の上部から、端子に手を伸ばすと、

「ウォォォォ」

と自分の口から唸り声が聞こえてきます。バンッとはじかれたように右手が宙に浮き、そのまま私は後ろに倒れました。右手が床の上ではねています。

しばらくして、同じフロアの別の研究室の学生が、おそるおそる部屋を覗き込み尋ねます。

「生きてるかぁ」

あああ、と声にならない声を上げて立ち上がりますが、右手がだらんと下がったまま。右手の小指と人差し指に小さなほくろができています。

電気炉の電源は200V。大電流が流れても、ブレーカが落ちないようになっている。ブレ?カを切らずに作業をした、私の手落ちでした。

偶然にも、小指と人差し指の付け根の間にだけ電流が流れ、他の部分には流れなかったのが幸いし、ほとんど怪我を負いませんでした。両手の間だったら、研究室が閉鎖になったかもな、と医務室で言われました。

そんな絶叫の夏。壁にはこんな張り紙が。「倒れている奴がいたら、絶対にさわるな」電源ケーブルがのたくる大学の研究室なんて、こんなもんでしたよ。


nawatobi_penguinさんのコメント
ひどい怪我でなくてよかったですね。 指導教官ではないのですが、ある先生は装置メンテ中に200V感電で救急車で運ばれる羽目に…(ご自分で語っていたのでご無事) 別の先生は銅線に加電してしまい眼鏡に銅が蒸着… 実験系の学部だと学生実験が始まる前に「もし倒れている人を見つけたら」を教わりますね…

たけじんさんのコメント
この手の話なら、いくらでも出てくるのが化学の研究室。一晩話しても尽きないですねぇ。

5 ● なぽりん

OLとして働き始めてしばらくして

とある地方都市の小さなアパートの二階、角部屋で一人暮らしをはじめました。

疲れてメイクも落とさず寝てしまうことも多々あったのです。

その日ももう8時ごろから絨毯の床のうえでうたた寝をしていたら、

なんかごそごそと聞き覚えのない音がするのです。

眠いながら目をさましました。

音はノックに変化して、しかも窓から聞こえてきます。

恐る恐るカーテンをあけるとそこには!!人間の顔が浮かんでいました!!

「おおおおおおお」地をはうような叫び声が出た自分が信じられませんでした。

よくみると近所にできたばかりの友達で、

その日に限って二階の廊下側のチャイムを鳴らしても起きないので、

階段から窓の手すりによじのぼって窓ガラスをノックをしたのだそうです。

防犯的に怖いとわかったのでそのアパートは引越しました。


1-5件表示/27件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ