人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コレ、なんでこんなに安いんですか?

1319497324
●拡大する

●質問者: kyabana
●カテゴリ:コレナニ?
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● uwao

学食や社員食堂の自動販売機ではないですか?

学生向け、社員向けのため、自動販売機の場所代を無料か格安にするかわりに、単価を下げるよう業者と契約しているものと思います。

病院や公共機関などで商売が目的でない場合や、自動販売機で利益を得る以外に目的がある場合に場所代を無料にして商品を値引きしているようです。

自動販売機の設置の場所代が安くなると、商品の値段も下げられるということだと思います。


kyabanaさんのコメント
回答ありがとうございます! この自販機は、駐車場前の路上に設置してありました。 場所代が関係しているんですねー。

2 ● tak

80円自動販売機設置株式会社日本マシンサービス

http://www.jms80.co.jp/


実際は大手の自動販売機でも100?120円くらいの違いがあります



なぜ自販機の価格はみな同じなのでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6817667.html


kyabanaさんのコメント
回答ありがとうございます! 大手でも100?120円くらいの違いがあるんですね。 この自販機は大手メーカーばかりが50〜80円で売られていて不思議でした-。

3 ● アナキラム

私が思うに、

・賞味期限切迫品

・販売業者側の在庫過多

・個人所有の自動販売機

だと考えられます。

個人所有の自販機が近所にありますが、かなり周りの自販機よりも安く設定されています。しかも、自販機商品のメーカーはバラバラ。埼玉なのに秋葉原名物のおでん缶が売っていたりして面白さもあります。たまに、ディスカントストアで30円くらいで売っていたものが自販機で売られることも。(販売価格80円)


kyabanaさんのコメント
回答ありがとうございます! なるほど、そのような理由から安くなるのですね。 これ系の安い自販機で売られているメーカーはマイナーなものばかりだと思っていたのですが、ここはペプシやサントリー、リプトン、コカ・コーラ…とメジャーどころばかりでびっくりしました。

4 ● obaba3

ここは各メーカーがもう使わないと処分した自販機をリメイクしています。
卸問屋やメーカーから飲料を買っています。最初のころは何処も相手にされずに
問屋さんの特売品を家族で買いに回ったりしていました。
特別な仕掛けを自販機にしてあり、余分な労力、人員、等がカットできるようになっています。
大手では絶対しないような事を、オート手メーションで行い、本当に素晴らしいシステムを構築しています。
なので安く購入した品物を上手に無駄なく販売しているのでロスもないんですよ。
最近はメーカーさんの方でこれが新製品で出ますから買ってください、と頼みに来るようになったそうです。

ここの社長の持論は設置してある自販機の8割くらいは地権者(設置して電気代を払っている方)は赤字でもうかっていない。
なので1本売れたらいくらバックという歩合制では、この会社独自の、支払い方法を
設置場所の地権者に説明すると、かなりの確率で自販機を替えるそうです。


kyabanaさんのコメント
回答ありがとうございます! そんな仕組みもあるんですねー。すごく気になります。 どこの会社さんなんでしょう。

obaba3さんのコメント
80円自動販売機設置株式会社日本マシンサービス http://www.jms80.co.jp/ こちらです。 元々科学開発者だった経営者さんが、家業を継いだので 素晴らしい発想で開発されています。 このままこのシステムで進まれると良いと思いますが 設置台数が多くなると大手と同じになるかなぁ?

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ