人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iOS5から利用できるようになったTwitterアプリについてです。
画像を添付しようと思って、「高度な設定」から画像サービスをTwitPicに設定しました。
これで実際に画像を添付してpostすると
「添付のアップロードに失敗しました。ツイート送信中にエラーが発生しました(略)後ほど再送してください。(認証されていません)」
とエラーが出てしまいます。
このアプリ上では画像サービスへの認証はたしかに行われていないのですが、どこを探しても認証を行うメニューが見あたりません。
心当たりでぐぐったのですが該当するような記事は出てきませんでした…。
どうやって認証するのか教えてください。
(3GSを利用しています)

●質問者: blurblue
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ガールズバー求人

【高度な設定】>画像の画質>高い に設定してみて下さい。


恐らく写真を撮影した際の画像サイズが多き過ぎたのが原因です。

私もずっとこまっていましたが、設定を変えるだけで普通に画像付きツイート(Twitpic)ができました。


blurblueさんのコメント
元々の画質の設定が「中」でしたが、やはり認証されていませんと出て送信できません。 「低」や「高」にしても変化はありません。

ガールズバー求人さんのコメント
パソコンからアプリの連携はしましたか? twitterをパソコンからログインして 設定>アプリ連携>"許可した連携アプリの一覧"に TwitPicの連携がされていない場合はそもそも写真の投稿ができません。 TwitPicもTwitterもころころ仕様が変わるので、仮に既に連携済みの場合は1度解除して、さらに連携し直す・・ と、言う事も試して下さい。 PCからtwitterにログインしている状態から、新しいタブでTwitPicを開いて 右上の「Click here to login or create an account 」をクリックして連携してみて下さい。

blurblueさんのコメント
普段からPCでTwitterもTwitPicも利用しております。 また、連携解除して再度連携も試しましたが、状況は変わりませんでした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ