人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

紅茶のダージリンティーに合うお菓子を教えて下さい。

●質問者: cheese0303
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● まげ

ダージリンティーは「インド北東部西ベンガル州北部のダージリン地方で生産される紅茶」なので、インドでよく使用される「ショウガ」を使ったお菓子

「ジンジャークッキー」

なんかはどうでしょうか?(^_^)

段々寒くなる季節にショウガはとっても身体にイイですし、ショウガが苦手でもカワイくて美味しいこれなら美味しく頂けると思います。

レシピをリンクしたのでお休みの日にでも作って楽しんではいかがですか♪

因に下の

「バナナケーキ」

も紅茶に合って美味しいですよ♪こちらもカンタンレシピをリンクしますね。


cheese0303さんのコメント
回答ありがとうございます!! 参考になりますっ レシピまで…ありがとうございます^^

2 ● 朝霞(あさか)

個人的には、マドレーヌやフィナンシェなどのシンプルな焼き菓子が良いかと思います。

お菓子の風味が強すぎると、紅茶の味と香りを楽しむことがあまりできないのでは? と個人的に。

そのため、チーズケーキ(生、ベイクド)や、トリュフ、チョコクリームやチョコ掛けのお菓子などを食べるのなら、紅茶をメインに考えず、お菓子を食べるための飲み物、と頭を切り換える方が良いかと思います。


cheese0303さんのコメント
回答ありがとうございます!! なるほどですねww ありがとうございました^^
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ